• 締切済み

Googleの検索結果ページが右詰になってしまいます。

こんにちは。 タイトルにも書きましたが、Googleで検索し、その結果を表示するページがなぜか右詰になっています。 言葉では伝わりにくいと思いハードコピーをとりました。 http://www7.uploader.jp/dl/ringo_osca/ringo_osca_uljp00001.jpg.html (レンタルの為、広告が多くて見にくいかと思います。申し訳ないです。) 画像を見ていただけばわかるかと思いますが、FireFoxを使用しています。 バージョンは3.0.6です。 これはFireFoxを使用している人は皆右詰になってしまうものなのでしょうか。 それとも私のPCのみのことなのでしょうか。 調べても解決策が見つからなかったので質問しました。 ちなみにウィキペディアも同じように右詰になってしまいます。 どなたか原因、解決方法がわかる方はぜひ教えてください。

みんなの回答

  • aqws21
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

もう見ていらっしゃるか分かりませんが、自分も同じことがおきました。プログラムと機能の所にsearch assistant seek gadgetというものが入ってたらそれを削除すれば直ると思います。 自分はそれで直りました。 直らなければすみません。

noname#80264
noname#80264
回答No.3

IE 専門で Firefox を使っていないので横やりですが。 リンク先の画像が不思議です。 疑問 1. ページ右上の 「ログイン」 に重なっている緑色の ■ には何か機能があるのでしょうか。 疑問 2. ウィンドウの上が角ばっているなど、ウィンドウのデザインが XP 既定と違うようですが、ウィンドウの外観を変化させるソフトを導入しているのでしょうか。 あるいは Firefox の外観変更機能によるものでしょうか。 ページが右寄せになっているというよりも、左にパディングが設定されているか何かで、右へ追いやられているように見えます。 左上の 「ウェブ」 の左端に薄い縦線が短くあるのが不思議な感じですし。

ringo_osca
質問者

補足

>疑問 1. ページ右上の 「ログイン」 に重なっている緑色の ■ には何か機能があるのでしょうか。 あるアドオンによるものです。アドオンを全て無効化してやってみましたが変化はありませんでした。 >疑問 2. ウィンドウの上が角ばっているなど、ウィンドウのデザインが XP 既定と違うようですが、ウィンドウの外観を変化させるソフトを導入しているのでしょうか。 あるいは Firefox の外観変更機能によるものでしょうか。 角ばって見えるのは、ハードコピーを撮り、それをペイントで貼り付けしたからではないのかな、と思います。 ウィンドウの概観を変化させるソフトは入れてないません。 全く原因が分かりません。 なんなんでしょうか^^;

noname#151570
noname#151570
回答No.2

#1です。 意外な展開です。 IEもGoogleの検索結果のページだけですか? 他のサイトのページは問題なくて、Googleだけとしても、検索の表示設定にそれらしい変更ができる箇所はないですし、おかしな現象ですね・・。 最近、新たなソフトを導入されたとか、ツールバーを利用されているとか無ければ、ちょっと判りませんね。

noname#151570
noname#151570
回答No.1

ちょっと画面が見えないですが、検索結果の表示ページが右端に寄って、左側が余白があるとかですね? そういう現象にはならないです。 Firefoxのツール→オプションのプライバシーで、Cookieやキャッシュを削除設定にして削除してみるとか、Firefoxをセーフモードで起動して試すなど、チェックしてみてください。 アドオンなど、何かがいたずらしているかも知れません。 (不具合診断チャート) http://wiki.mozilla.gr.jp/wiki.cgi?page=chart

ringo_osca
質問者

補足

回答ありがとうございます。 >ちょっと画面が見えないですが、検索結果の表示ページが右端に寄って、左側が余白があるとかですね? その通りです。左の白い余白ができるようになってしまいました。 早速教えていただいたことをやってみたのですが変化ありませんでした。 今日気が付いたのですが、この問題はFireFoxだけではなくIEでも同じようになっていました。 どうやらブラウザの問題じゃないようです。 いったい何が原因なんでしょうか。

関連するQ&A

  • Firefoxを使ってGoogle検索した時の問題

    Firefoxをブラウザで使用していたのですが、急にGoogleのトップ画面で検索する際 文字が余計に表示されてしまうという現象が起きました。 例1 以前は、【りんご】を調べる場合、【ringo】と入力すると【りんご】と出ていたのですが 今は【ringo】と入力すると【rりnりんご】と変になってしまいます。この際【rりn】の部分は既にエンターキーで確定された状態になっています。 例2 アイスの場合→【aisu】と入力→【ああいす】と出てしまいます。 BackSpaceで消してもう一度打ち直すといつも通り表示されます。 また半角英数で入力した場合は特に問題ありませんでした。 IEやChromeで同様にGoogleトップページから検索した場合も特に問題ありませんでした。 Yahoo! JAPANなどGoogle以外の入力する場で試しましたが特に問題ありませんでした。 つまりFirefoxでGoogleのトップページからの検索という限定的な条件で問題が発生しています。 インストールし直しなど試しましたが元に戻りません。 何か解決策がありましたらよろしくお願いします。 (Windows7を使用しています)

  • googleの検索結果はおかしいです

    googleで検索すると この画面にでるようになりました。 http://www.dejavu.jp/~webmaster/upbbs/users/test/img/1239040479.gif IE/firefox共にです。 ウェブ 画像 地図 ニュース 動画 Gmail その他 ▼ など上部にでているものもでてきません。 また、検索オプション/表示設定もないので検索しにくいです。 ただ、スレイプニルではきちんとgoogoleの検索結果がでます。 どうしてこのようになったのか見当もつきません。 解決策お願いします。

  • firefox 右クリックでコピーやGoogle検索下出来ないことがある

    firefoxを使用しています。 範囲指定+右クリックでコピーやGoogle検索をしていますが、たまに出来ないことがあります。 原因は何でしょうか。

  • google検索結果画面が勝手にトップページへ

    いつからか、googleで検索して検索結果一覧を見ていると、勝手に またgoogleのトップページへ戻ってしまう現象に悩まされています。 結果の先のページへ進めば戻ることはないですが、検索結果一覧を 見ているときにこの症状がおこります。 そのため何度も何度も検索ワードを入力しなければなりません。 どなたか解決法を教えていただけないでしょうか? 使用OS:XP 使用ブラウザ:Firefox

  • itune 名前が同じなのに・・・

    ituneでのことです。 ituneに同じ名前の曲やアルバムを入れても、別のものということになってるというか…はっきり認知してくれません。 http://www9.uploader.jp/dl/tokinori/tokinori_uljp00007.jpg.html こんな感じです。 対処法とか知ってる人いましたら、どうか教えてください! お願いします。。

  • タブブラウザの表示が変です 助けてください

    sleipner http://www4.uploader.jp/user/isisuke/images/isisuke_uljp00191.jpg ファイヤーフォックス http://www4.uploader.jp/user/isisuke/images/isisuke_uljp00192.jpg 先ほどIE8を入れました。 しかし、画像のように特定の場所のボタンがとても小さく表示されてしまいます。ちゃんと表示されるページもあります。(gooの[教えて!検索]など) googleトップページにいたっては検索のボタン自体表示されてません、タブキーで選択すると検索できるので表示はされてませんが一応ボタンはあるようです。 タブブラウザファイヤーフォックスでは普通に表示されるのですが、sleipnerではボタンのところだけとてもとても小さくなってしまい、中のテキストが全く読み取れません、あと小さすぎて押しにくいです。 sleipner愛用者なのでsleipnerの表示を直したいです。 IE8だけ入れてsleipnerの設定は一切かまっていません。 よろしくおねがいします。

  • Google検索で別ページに勝手に飛ばされる!?

    こんにちは、 最近からのことなのですが、Googleで検索をかけていつも通り検索結果をクリックしてそのリンクに飛ぼうとすると、ちゃんとそのページに入れるのですが、数秒後(これはクリック後すぐや10秒ほど経ってからなど様々)にMackeeperや何かに当選しました、といった広告、たまにはアダルトコンテンツの広告にリダイレクトされます。 ここ数日でこれは一層ひどくなり、Googleアカウントのパスワードを変えて対策を練りましたが変化はありませんでした。 ちなみに使ってる端末はMacBook Pro Retina 13in, ウイルスバスターも入れてあります。 同じような症状が出た方、解決策をご存知の方がいらっしゃいましたら是非回答の方をよろしくお願い致します。 追伸:クリックしてからリダイレクトされないページもあるそうです。ただ高確率で別ページに飛ばされます。

  • ドラッグ+右クリックの「Googleで検索」が「yahooで検索」に

    タイトル通りなのですが、特定の文章や単語をドラッグして右クリックすると、今までは「すべて選択(A)」の一つ下に「Googleで検索」が出ていました。 しかし、アドオンやソフトを整理したところ、それが「yahooで検索」になってしまいました。 それを元に戻したいのです。 何を変更/削除したせいで変わってしまったのかわからないので、質問させて頂きました。 OSはXPでブラウザはFirefoxを使用しています。 よろしくお願いします。

  • Google検索で白紙ページになってしまう。

    google検索を行い、その検索結果をクリックしてジャンプしようとしても、真っ白いページになってしまいます。 URLの表示欄にはgoogleで始まる非常に長いURLが表示されます。 また時には正しいと思われるURLが表示されていてもページは真っ白のままです。特にWikiにはジャンプしづらいように感じます。 ページを戻してクリックし直す作業をしつこく繰り返すと何十回目かでようやくお目当てのサイトが開くと言った状況です。 以前は自宅のMacだけでしたが、最近オフィスで使っているMacもこの状態になってしまいました。どなたか解決策を教えてください。 cookieの削除は試みましたが効果はありませんでした。 使用してる環境は、MacBookProとAirで両方ともOS X 10.9.1、Safari 7.0.1です。よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • FirefoxとGoogle Chromeでは?

    出来ればFirefoxと Google Chromeの経験者の方に質問します 私は現在Firefoxの使用が約10年なんですが それ以前は、初心者時代からIEを使用してました しかし…ある事が理由でFirefoxに変更して以来 Firefoxの便利さに慣れて IEに戻す気が無くなりました ただ…御存じだと思いますが 先日、IEの脆弱性が見つかった時 ブラウザの人気度を見ると FirefoxとGoogle Chromeが 2位を争ってるのを知りました そこで、FirefoxとGoogle Chromeで 私自身も使い分けして見ようと思い それぞれの違いや良さが知りたいと思いました ただ…それぞれの良さと言っても 使い方次第で感じ方も違うと思います 私の場合、ブラウザを使い分ける位ですから ネット接続が頻繁なのは勿論ですが これは直接ブラウザに関係無いと思いますが 多いのは、自分でもブログを作ってる為 不定期に更新 更にはアドオンでは、ネットから 動画もDLする為にDL用 そしてIEに切り替える必要が有る時の為に 右クリックでIEに切り替えるアドオン オートコンプリートが 使用出来ないHP様にログイン用 余計なポップアップ含めてガード用 大体アドオンに関しては、そんな感じです そう考えると、Google Chromeの場合 使い心地は、どんな感じでしょうか?

専門家に質問してみよう