• 締切済み

PowerPoint2000で動画が貼り付きません

PPにビデオで撮影した動画を入れたいのですが、 DVビデオで撮影したのを、 PCにMPEG、AVIで保存して、 PPに挿入してもファイル名だけでて 表示できません。 動画ファイル形式何か制限あるのですか? ご伝授お願い致します。 _(._.)_

みんなの回答

• gura_
回答No.2

方法は、二通りあります。 1 「スライド表示」の画面で、「挿入」→「ビデオとサウンド」→「ファイルからビデオ」で、ファイル選択のウインドが開きます。  対応可能な動画ファイルが表示されますので、該当ファイル名を選択、自動再生「はい」か、クリック時「いいえ」するかを聞いてきますので、どちらかを選択で動画が貼り付きます。  対応可能な動画: AVI,mpeg,wmv,・・・・ 2 「スライド表示」の画面で、「挿入」→「ハイパーリンク」で、ファイル選択のウインドが開きます。  開きたい動画ファイルを指定して、「OK」で動画ファイルにリンクします。 3 いずれの場合も、スライドショウのときに再生します。  ただし、動画ファイルが、ppt 作成時と同じ位置にある必要があります。

noname#111227
noname#111227
回答No.1