• 締切済み

ピアノ教室で電子ピアノを使用

hapihapi1515の回答

回答No.1

私も幼い頃からピアノを習っており、最初は質問者様と同じようにビルの一室での個人のピアノ教室で習い、電子ピアノでした。 しかし、中学に入り時間が合わず、ヤ◯ハ音楽教室に通ったところ、電子ピアノで今までしていた為タッチが全然違うとのことで1からやり直しでした。 やはりピアノを習うなら電子ピアノでなく、ちゃんとしたピアノを扱うピアノ教室がいいと思います。 時間もお金も無駄だったね。と母が言っていました。 私はピアノも電子ピアノも持っていますが、やっぱり本当のピアノと電子ピアノではタッチが違うと思います。 でも、キーボードを演奏したいということなら、1度電子ピアノの先生とピアノ教室の先生に相談してみてはいかがですか?