• 締切済み

楽天ブログについて

久しぶりに楽天の自分のブログを見てびっくりしました。アダルトな画像だらけになっていて・・・。こんなものが表示されないようにするにはどうしたらよいのでしょうか。

みんなの回答

• k205t
回答No.2

書き込みをされない様にすればいいのでは。 簡単に設定が出来ますよ。 設定画面に出れば、ちゃんと書いてあります。

• caf-caf
回答No.1

参考 楽天 行動ターゲティング広告  http://grp12.ias.rakuten.co.jp/optout/ アダルトの広告は、管理人(質問者様)の過去の検索行動や購買傾向などに合わせて表示されています。 ですから、閲覧者ごとに表示される広告が違います。 酒を検索すれば酒類が広告表示され、アダルトグッズを購入したり検索したりするとアダルト関連が表示されるといった仕組みです。 まずはCookieを削除した後、上記のサイトで行動ターゲティングをオプアウトで表示されなくなります。