• ベストアンサー

ダイエットを楽しむコツってありますか?

ダイエットが続かない理由が 楽しくない、飽きちゃうからなのですが、 続けられるように楽しめるコツがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#206220
noname#206220
回答No.2

自分がダイエットに成功した姿を想像してみてはどうでしょうか? やる気がでるかもしれません!

その他の回答 (2)

noname#206981
noname#206981
回答No.3

私は理科系なのでダイエットの理論を追求しながら実践することかな。 英語の文献を読み漁れば英語の勉強にもなりますし。 そうしているうちにダイエット専門家と称している人たちも結構デタラメ言っているな、なんて判ったりします。

  • tukin
  • ベストアンサー率26% (107/409)
回答No.1

やっぱり軽いやつでいいので運動することですかね。 ダイエットして身体が軽くなると、何しても楽なんですよ。 なので、身体を動かしたくなって、更にダイエットが進みます。 いきなりハードなのでなくても、そこらへんの散歩でも違いを感じますよ。

NHLROBZZZWM
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ダイエット継続のコツ

    1週間で1kg痩せを目標に、プチ断食と運動でダイエットに励んでいます。今のところ、1か月で3kg落とせましたが、目標の-20kg減にはまだ遠いです。 ダイエットを継続させるコツや、減量のペースを落とさないコツなど、何かアドバイス頂けないでしょうか。 何となくダイエットを続けるのではなく、絶対に成功させたい理由があります。 よろしくお願いします。

  • ダイエットがうまくいくコツ

    メタボンティーっていうのをよく見かけるのですが 本当にお茶飲んだだけで痩せるんですかね? いろいろダイエット食品も試しましたがどれも今一で ダイエット食品に頼る私もダメなのですが、何かダイエットがうまくいくコツとかありますかね? 2ヶ月リバウンドで6キロ増えました…。 また頑張ろうとは思いますがどう頑張ればよいのやら…

  • ジョギングダイエットのコツを教えてください。

    身長173センチ。体重80キロの小太りです。 8月までに体重を70キロにしようかと思っています。 運動を基本とするダイエットをしたいので、 王道としてジョギングダイエットをしたいと思っています。 どなたかジョギングダイエットで成功された方がいましたら、 コツを教えてください。 よろしくお願いします。

  • ダイエットを続けるコツを教えて下さい

    ダイエットを続けるコツを教えて下さい。 どうしたら初心を忘れず目標を達成できますか? 何年も努力を続け体型をキープしていましたが、仕事を変えて時間が無くなって運動を止めたのと、お昼休みに食べるおやつにはまってしまいました。 少しずつ体重が増え体脂肪も増えてます。 ダイエットを続ける秘訣を教えて下さい。 163センチ48キロ体脂肪20が半年で53.5キロ体脂肪28になってました。 せっかくキープしていた体型がぽっちゃり体型のおばさん体型になりそうで困っています。

  • 主婦のダイエットのこつ

    主婦だとどうしても独り身よりダイエットって難しいと思うのですが。 まあもっと自覚して固い意志をもてばよいのでしょうけど 子供には「ちゃんと食べなさい」と言っているのに「ママは何で食べないの?ずる~い」なんて言われたり、料理を工夫しても子供や主人にはちゃんと栄養を採らせたいから自分に合わせるのは悪いかな~とか、食事の量を少なめに・・・どうしても残されると捨てられなくて。。外出してれば気が紛れるけど家に居る時間が多いとついつい・・・。 固い意志とやる気を持つ以外に、そう言った誘惑に負けずに成功させるコツがあったら是非教えて下さい。

  • ダイエットに成功した方へ質問です。

    1.どの位の期間で、何キロ減量しましたか? 2.ダイエット法はなんでしょうか? 3.ダイエットした理由、目的は? 4.一番何に気を付けましたか? 5.食べたい物は食べましたか? 6.持続、成功のコツは? 7.ダイエットして良かったことは? 沢山の質問ですみません。よろしくお願いします。

  • ダイエットのコツとかあれば、教えてください。

    結婚してから徐々に体重が増え、見た目にも出てくるようになってヤバいと思いつつ、今までが痩せていたので、ダイエット方法で効果的なことが思いつかず、悩んでいます。 簡単に始められるものであればよりよいです。 よろしくお願いします。

  • ダイエットのコツを教えたら・・・

    ご飯や野菜を30~50回くらいをめやすに良く噛んで口の中でどろどろになるまで噛んでから飲み込む方法をとり、4kgやせました。趣味の集まりで少し痩せたんじゃないといわれたので、 ドロドロになるまでよく噛んでから、飲み込むんだとおしえたところ、 そんなのもうわかっている。良く噛んで、胃と脳をだますからやせる。といわれました。 なんか、馬鹿にされたようで、不愉快な気持ちになりました。 それから、よく噛もうとすると怒りがでて、うまくダイエットがいきません。 こころの持ちようを教えてください。

  • ダイエット 継続するこつを教えてください。

    社会人になり運動することも少なくなってしまい 体重が増えてきちゃいました… これからダイエットに励みたいと思うのですが続けるには気持の持続が大切だと思うのです! ダイエットに成功した方々はどのようにして継続したか教えてください。

  • ダイエットについて質問

    野菜を中心に摂るダイエットをしようと思っています。3食野菜をきちんと食べるか、夜のみ野菜を食べるか、どちらがやはり良いのでしょうか? ダイエットでいいコツなどあれば教えて下さい。