• ベストアンサー

才能と技術

単刀直入に欲しい才能ってありますか? 後、もし一日で黄綬褒章クラスの技術が手に入るとしたら(上達するとしたら) どんな技術が良いですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10479/32959)
回答No.2

やっぱり自分の仕事の分野ですかね。もし仮に私がまったく才能を持ち合わせていない音楽の分野でかような才能が手に入ったなら、プロのミュージシャンになるでしょう。結局それを「仕事に生かす」ということになると思うので、仕事の分野の才能です。 仕事に生かせそうもない、例えば全国の駅名を記憶しているとかAKBグループの顔と名前とプロフィールが全員一致するとかの才能なら要らないです・笑。

rikimatu
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.1

黄綬褒章? んー? カーリーのような華道家 VIPが来日した時のプロデュースもされていますしね 糖尿病が専らの悩みだとか?

rikimatu
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • エレキギターの上達

    単刀直入に言います。 最近エレキギターを練習しているのですが、全く上達しません。 ギターは全くの初心者と言う訳でもありません。多少経験はあります。 しかしエレキは初めてです。 今はBUMP OF CHICKENのカルマを練習していますがイントロすらできません。かれこれ半年はやっています; ここまでだと才能に問題があるのかと疑ってしまうくらい上達しません。 色々な動画を観たりして指の動きなどを参考にしているのですが、頭では解っていても楽譜を見て、さあ!やろう!っと思っても、出来ません・・・。 やはり、いきなりカルマは無謀なのでしょうか? 説明がヘタですいません・・・うまくギターが弾けるコツとかがあるのであれば是非教えてください。

  • メンズ・銀のブレスレット

    単刀直入です 銀のブレスレットは仕事(ビジネス)用としては向かないでしょうか 技術営業職です。

  • 「才能金融」って作れませんか?

    常々疑問なんですけど、「才能金融」って作れないんですかね? ビジネス誌上で 「80年代までは金融と実体経済が両立していた。それが90年代になると実体経済の勢いがなくなったから伝統的な金融ビジネスが成り立たなくなった。…」 等と書いてあり、最初は経済史ってそういうもんか~と、勉強になるつもりで読んでいたのですが、だんだんイライラしました。 世の大きなビジネス、自動車、電機製品、等でしょうか?それらの勢いが弱まったため、金融業界も90年代以降業務がやりにくくなった…という話は確かにこれまでも聞いたことがあります。 でも発想が貧困すぎじゃないですか?そりゃ世の中を大雑把に見れば自動車、電機などがビジネスの大元かもしれませんが、それは人間が関わりうる業務のごくごく一部ですよね? 世の中にはマジメにお金を必要としている人なんて腐るほどいると思いますよ。 新しいタイプの飲食店を考えている人もその辺にいるかもしれませんし、奇抜な古着屋さんなどを考えている若い人もいるかもしれません。 それから私はよく考えるんですが、アートの才能を持った人、これは実はすごくたくさんいると思います。しかしアートの技術を磨く勉強のためには大金がかかることが多い、また将来が保証されていないため、よほど極端な才能の持ち主、またはお金持ちしか成功できない側面があると思います。 よく、苦境をモノともせず、執念で道を切り開ける人だけが才能を持っている、と言う人がいますが、私はこれはアートに疎い人か、厳しい考え方の人がそう言いたがるだけで、本当は才能とは多くの人に備わっているものだと思っています。 芸術に限らず商売等に似たようなことが言えると思います。子供をあやすのがうまいとか家具の修理が得意とか身近な技術も含めれば、そこらじゅうに才能があると思います。「13歳のハローワーク」という本が出たように、仕事の種類なんて山ほどあるんですよ。 しかし肝心なお金を握っている金融業界の人が、従来の大企業型のビジネスの方向しか向いていない…これはチャンスの喪失ではないですか? 漫画家だって、100人に100万円ずつ貸し付けても、一人が成功して何10万部も売れて、アニメ、キャラグッズと派生していけば回収できるのではないですか?ある程度描ける人を審査すれば成功率は高まりますよね? 音楽、文学、漫画、建築、新しい商売…これらのジャンルにはこの手の融資がすごく有効だと思います。昔「マネーの虎」という番組がありましたが、一部の投資家に任せるだけでは社会の起爆剤として弱いんじゃないでしょうか? マイクロファイナンスというものまである今の時代、こういう新しい小口融資、作れませんか?

  • 男性の方意見をお願いします。

    単刀直入にお聞きします。 手を繋ぐのに、恋人つなぎってありますよね? あれって、ただの女友達や好きでもない子に自分からしますか?初めて手を繋いだんですが、まだ付き合ってません。

  • 才能不足のキャラ

    今、スカイガールズを第3話(瑛花の初飛翔)まで見たところです。 主人公クラスの登場人物で、才能が他のキャラに劣るようなキャラについて考えさせられました。 この手のキャラでぱっと思いつくのは「魔法少女リリカルなのはStrikerS」のティアナです。 ティアナの場合は、敵のボス系キャラには一人だけ無視されてましたが、敵の現場キャラには「一番うざいのは幻術使い」と認識され、4人がかりの袋叩きにあい、うち3人を一人で倒してます。 ここまではよいとしても、結局最後は、なのはによる主人公特権の才能=バカ魔力行使でけりがつきました。 (ティアナ自身、結構高い能力の持ち主で「才能不足」なんかじゃない、とも言えますが。。。) これ以外の作品だと、「天才」が出てこない作品はともかく、才能不足のキャラは引き立て役でしかないように思います。 (傾向として「才能不足」のキャラが「天才」を自称することが多い気がする) 私の場合は、基本的に主人公が主人公特権を振りかざすようだと見ていてしらけてしまいます。 基本的に「お話」なので、事態を全て「才能」で解決するようでは、話が軽くなります。 (主人公が主人公特権を振りかざすような作品を求めてる人も居るようなので嗜好の問題ではあるのでしょうけど) 才能不足の主要キャラとしてどんな作品に誰が居て、どのように才能不足で、作中でどう扱われているのか。 製作サイドはどういう理由で、そのように扱っているのか。 それを見た人たちはどう感じているのか。 以上、皆様の私見をお聞かせください。 「スカイガールズ」はこれから見ますので、一応、蚊帳の外と言うことでお願いします。

  • 手マン、クンニでの性病感染

    初めまして、単刀直入に質問させていただくのですが、いわゆる手マンやクンニで性病に感染することはあるのでしょうか?

  • 自閉症と才能?

    現在3さいになる自閉症の子どもを持つ母です。 うちの子供の最近の遊びは ピアノのキーボードです。 ある日気づくとメリーさんの羊をひいており その後 自分が弾きたいと思った曲は 勝手に考えて気づいたら弾いていると言う状況でした。 2歳でアンパンマンやミッキーマウスマーチ などを片手で弾き 最近は(三才になったばかりなのですが)両手で左手は一本指での伴奏(音も右手によって きれいな和音になるようにかえて)右手は3本くらいの 指を使って 転調するのもお手のもので 黒鍵もすらすら この調子で木琴なども弾きます。 ただ やはり自閉症なので 弾いてほしい時に弾いてくれず 一人で 何時間も研究し 色んな曲を弾いてくれます。 これは さいのうなのか 自閉症の 特徴なのか また 才能ならばのばしてやりたいけれど 自閉症の子どもを見てくれる先生はいるのでしょうか?

  • 結構遅い方ですか?

    高校一年生です 付き合って3ヶ月半の彼女がいます 単刀直入にいうと僕はまだ彼女と手を繋いだこともキスもしたことがありません これって遅い方ですか?

  • 絵の影を描く技術・うまさ

    絵が初心者でド下手です。 絵を描く事に興味があり、少しずつでも趣味として上手くなりたいと思っています そこで1つ質問なのですが、 絵を描く際、背景にしても人物にしても、アナログにしてもデジタルにしても、 ”影”って重要ですよね 絵を描く人はどこから光があたり、それに基づく影がどこに出来るか等、上手く流暢に描いていきます しかし、自分には、どこから光が当たると、どの辺りに影が出来て、描いていけば良いのか、全く分かりませんしイメージが出て来ません 絵のうまい人は、こういったことが瞬時に見えてくるのですかね? こういった技術や描き方は、どうすれば上達していくのでしょうか? 始めから上手い人なんておらず、経験や描いてきた量で段々と掴めてくるような物なのでしょうか。 それともやはり才能ですかね? 漠然としているかもしれませんが、どういった事でも構いませんので、関連したご回答を頂ければ幸いです

  • どうすればいい・・・

    単刀直入に言います。好きな人がいるんですけどクラスが同じことになったことがなく1回くらいしか話した事がありません。しかも明日卒業式なので話す機会がもうありません。そんな話したことも無いような奴やつに卒業式という大事な日に告られても迷惑ではないでしょうか?? アドバイスください。お願いします。