ノートパソコンの薄くて小さいものでUSBが刺せる物

このQ&Aのポイント
  • ノートパソコンの薄くて小さいものでUSBが刺せる物をお探しですか?ここでは、条件に合うノートパソコンを紹介します。
  • スマホやiPadと比べて出来ることが限られるため、BlueStacksを使えばPCでもラインやアプリを楽しむことができます。しかし、ノートパソコンの現行モデルで小さいものをお探しのようです。
  • ウィンドウズ8や7のOSを搭載し、タッチパネルや複数のUSBポート、充電可能なモバイルバッテリー、LANケーブルの接続などの条件を満たすノートパソコンをおすすめします。月額2000円程度で外出先でもネットに接続できる速度があれば、ホームページの閲覧など基本的な作業に問題ないでしょう。キーボードの有無は好みですが、小さい方が好ましいとされています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ノートパソコンの薄くて小さいものでUSBが刺せる物

ipadなどのタブレットを考えたんですが、 やっぱりスマホやipadだとPCに比べて出来る事が限られますし BlueStacksを使えばPCでもラインやアプリは遊べますので ノートパソコンの現在出ているもので小さいものを探す事にしました ウインドウズ8や7などのOSが入っているもので タッチパネル USB2.0や3.0が使える差込口が3個以上ある モバイルバッテリーで充電可能 持ち運ぶとき以外はACアダプターなどでさして使う LANケーブルが刺せる 持ち運ぶ時もwi-fiかなんかの方法でネットにつなげる 月額2000円くらいで外出中どこでもネットにつなぎたい スピードはホームページがサクサク見れる程度でいい USBが刺せればキーボードも使えるので キーボードはあっても無くても良い 無い方が小さくて好ましい こんな条件で一番小さいPCって何がありますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KEIS050162
回答No.2

PCの予算がかかれていませんが、一応候補の一つとして。 Surface Pro3 http://www.microsoft.com/surface/ja-jp/products/surface-pro-3 USBは1ポートのみ、LANポートなしですが、ドッキングステーションと組合わせれば、USBx3と有線LANポートも使えます。 外出先ではタブレット感覚で使えます。 ただ、キーボード+ステーションとなると結構なお値段になります。 これに適当なWiFiルーターを組合わせることになります。(月額2,000円はちょっと難しいか)

makarof55
質問者

補足

なんか見た目カッコいいですね!予算は10万くらいでしょうか ポケットwifiとかに加入すればどこでもネットにつなげるんですかね? キーボードはUSBにさして使えそうなので ドッキングステーションは必要そうです

その他の回答 (1)

noname#215107
noname#215107
回答No.1

1 イーサネットのLANコネクタがある。 2 USBソケットが3つ 質問で挙げられた上記2つの条件では、モバイルバッテリーで充電するというのは無理がありそうです。 (自動車用バッテリーをモバイルバッテリーと称して持ち歩くのなら別ですが) ・モバイル用無線APで代用する ・USBハブで複数に分岐する ↑これで代用できれば、USBが最低1個ついたWindows8タブレットPCでもよさそうです。