• ベストアンサー

ハゲにリンゴとワカメは効くか

29歳男性です。抜け毛が気になっております。 リンゴを皮ごと食べるとポリフェノールが髪に効くと 聞いておりましたが、数ヶ月食べてもあまり実感がありません。 そこでワカメも毎日食べることにしようかと考えております。 リンゴとワカメを毎日食べて抜け毛に効いたという方はおられますか? もしおられたらその様子をご教示いただけないでしょうか。 以上、何卒よろしくお願いいたします。

noname#213637

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pluto1991
回答No.5

最近、「頭皮の血行を良くすると抜け毛が増える」という学説が出ましたよ。 つまり、「何が効く」、なんてどれも信じられないことになってしまったわけ。 バランスのとれた食事をしていてもハゲるようなら、それは遺伝子ですよ。 ボウズ刈りが一番かっこいいとおもいますよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! わかりました、もう抜け毛対策には期待しません・・・ 最近注文したルミンAという医薬品を最後にもう諦めます。

その他の回答 (4)

• smi2270
回答No.4

医学的には 証明はされていないそうですよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• kia1and2
回答No.3

昔から、男のハゲと女の痩せる食べ物・薬・処方は、何千と現れては短期で消えていっています。要は、どれも効き目がなかったということです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 悲しいですね・・・

• rosso2ch
回答No.2

誤解されがちな海藻類ですが、実は http://beatsarasara.net/category1/entry18.html 髪に効く食物の情報 http://www.gokinjyo.jp/hair/07nutrition.html あと、  規則正しい生活リズム  適度な運動  脱・ストレス(酒、タバコ他) も重要だそうです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!

回答No.1

初めまして!takataka92さん 抜け毛にリンゴの皮が効くというのは、聞いた事がありません。 ワカメは凄く聞いたコトがあるのですが… どちらにしても規則正しい生活をして入浴後はドライヤーで髪を乾かし、そして、ラーメンやコンビニの弁当などカラダに負担のかかるような食品をなるべく口にしないようにされてみては? リンゴもワカメもカラダに良いと思いますので、抜け毛には効果的かもしれませんね! 僕は、一時海藻類を食べるように心掛けていると自然と抜け毛が減ってきたように感じます。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。