• 締切済み

CDの緩衝材が劣化してCDにこびりついてしまいまし

複数のCDが入ったケースに、CDが傷つかないようにスポンジ状の緩衝材が入っていることがあります。 先日、久しぶりに古いCDを聴こうとケースを開けたところ、その緩衝材が劣化してボロボロ になっていて、CD(音声が記録されている面ではなく表題などが記載されている側)にこびり付いているような形になってしまっていました。 音質自体には直接影響ないかなと思われますが、このままCDプレイヤーにかけると、こびり付いた 緩衝材のカスがCDプレイヤーに影響を及ぼさないか心配ですし、汚らしくて不快です。 CDに悪影響を及ぼすことがなくきれいに除去するいい方法はないでしょうか? よろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

回答No.1

ぬるま湯にしばらくの間漬けておいて、指で優しく剥がしてみては如何でしょうか?

pdf00727
質問者

お礼

回答有り難うございます。ぬるま湯ですよね。試してみます。