• ベストアンサー

個人事業主の自己破産

平成24年10月に事業が倒産し給料未払いで自己破産します。もうすぐ債権者集会で春くらいには多分免責がでそうなのですが、この場合給料未払いは二年経過してるので時効になるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shintaro-2
回答No.1

>この場合給料未払いは二年経過してるので時効になるのでしょうか? 請求のための時効が2年であって、それまでに請求されているのであれば話は別です。 そもそも債務不履行ですから、2年ではなく10年では? http://www.jil.go.jp/rodoqa/12_funsou/12-Q05.html

naoki4865
質問者

お礼

ありがとうございます。