• 締切済み

Twitterの嫌がらせアカウント

Twitterで嫌がらせを受けています。嫌がらせをしているアカウントのツイート時間帯やツイート内容から、私のアカウントのフォロワーの誰かの裏アカウントだと断定し、怪しい人にDMで話をしたら、 私→嫌がらせアカウントのヤツがボロを出せばいいんだけど… 相手→ボロ出さなきゃいいけど… と返事が来ました。 もし、この相手が私のことを心配してくれているなら ボロ出してくれるといいね と返信をくれる筈です。 しかも、嫌がらせアカウントがアカウント名を変えた、とDMした直後にその嫌がらせアカウントがアカウント名を変えました。 しかもこの相手も嫌がらせアカウントもiPhoneからのツイートで、ツイート時間帯も似ていて、嫌がらせアカウントのツイートが、本アカのツイート時間帯の空白時間帯に該当しています。 これらのことを踏まえて、私に嫌がらせをしてくるアカウントの本アカウントは、私がDMで話をしている相手である可能性は高いですか

  • Twitter
  • 回答数1
  • ありがとう数10

みんなの回答

回答No.1

しらないw 何を並べても「そうかもしれないね」のまま変化させようがない。

関連するQ&A

  • ツイッターのアカウントが乗っ取られた?

    最近、ツイッターの乗っ取り?みたいなものに困ってます。 まず、勝手にフォロワー2人程にDMが送られました。 内容は「もうライン送ってこないで」という内容でした。私のDMの送信履歴にはそんなものないんですが、送られた人から見せてもらったスクショには確かに私のアカウントから送られています。 そして、特定の人のフォローを何回も外したりブロックしたりされました。 他には、ツイートした覚えのないツイート(英文や宣伝的なものではなく普通なツイートでした)があったり、私のツイートが消えたり… パスワードを変えてみてもだめでした。 これはなんなんでしょうか? 乗っ取られた? 誰かのアカウントと私のアカウントが混ざっちゃった? もうアカウントを削除するしかないのでしょうか… よくある乗っ取りみたいなものと違い、意思を持って特定の人に嫌がらせしてるみたいなので、意味わかんなくてまいってます… これがなんなのか、対策などわかる方お願いします!

  • 友達がTwitterで嫌がらせを受けています。

    友達がTwitterで嫌がらせを受けています。 3か月くらい前から、以前フォロワーだった男性(会ったこともない人)に嫌がらせをされているようです。 具体的には、 ・アカウントをいくつも作って「本アカ」「裏アカ」「○○bot(わたしの友達の悪口を1時間起きにオートツイートしているアカ」「エロアカ(40代のオヤジになりすましたアカ)」「○○bot2(わたしの友達の悪口やRT(顔写真つき)しているアカ」 その他にも友達と見つけただけで15ぐらいアカウントがありました。 悪口をbotにして拡散しまくったり、友達のツイートをRTしたりただのRTだけではなく内容を少し変えて卑猥なものにしたり。 あくまで友達本人が作っている裏垢というていでやってるようです。 先日発見したアカウントでは、とうとう友達の本名と住んでるだいたいの住所まで書かれていて、フェイスブックも探しだしたらしく勝手にリンクが貼られていました。 (友達は旧姓で登録しているので現苗字ではないし、さらにアルファベット表記にしてあるので漢字までは知られていない) 現在の対処としては、Twitter社にスパム報告をして、友達のアカウントはカギつきにしました。 IDやアイコン、背景などは全部変更しました。 (そうしたらIDを変更した旨をごていねいにツイートされていました) フェイスブックは退会したそうです。 法務省の人権侵害相談には連絡済みです。 あとは地域の警察署のサイバー犯罪課に週明け一緒に行く予定です。 他にすることはありますでしょうか?

  • ツイッターでの嫌がらせについて

    ツイッターで困った事になっています。 私をツイッターで監視し、別の人間に嫌がらせされて凍結に追い込まれたのに、 「凍結されるやつはダメな奴だ!」とって私に非があるようなツイートをし、 私が「◎◎◎な理由で凍結に追い込まれた」というツイートのスクショを取って 「これを証拠として取っておいて今後の利用方法を考える」とこれだけみれば一般の人はやばいツイートとは思わないかもしれませんが、実際に嫌がらせをされてる私としては怖いです。 また、私は相手をバカ呼ばわりはしましたが誹謗中傷、攻撃的な内容は一切つぶやいていないのに「攻撃的ツイートを通報した」とツイートされました。 さらに私は鍵垢をかけていたのですが、それなのに私のツイートを見ているようでした。 これは鍵をかける前に別垢でフォローしたのだと思います。 ツイートではほぼ通報しても受理されにくい内容のツイートですが、自分としては怖いです。 またリスト名で私の誹謗中傷を言っていました。でも私が指摘したら消してしまいました。 こういう人間を仲のいいフォロワーの方に声をかけて通報をお願いしているのですが、 こういうやばいかやばくないか微妙なアカウントでも複数人で通報すれば凍結されるでしょうか?

  • Twitterでの鍵アカウント

    Twitterで鍵をかけて非公開にした場合にフォロワーじゃない人は内容が見れなくなると思うのですが、最終のツイート時間ってわかりますか? フォロワーじゃない人が鍵アカウントがツイートしたかわかるものなのでしょうか?

  • ツイッターで嫌がらせアカウンをと作られて攻撃される

    ツイッターで嫌がらせをされています。 私は以前、別のアカウントで自分が主催するイベントの宣伝をしていました。 そして、イベントのテーマに関するつぶやきをしていた人たちにリプライを送りまくっていたら スパム認定されてアカウントが凍結になってしまった事があったのです。 そしてそれをまた別のアカウントでフォロワーさんに 「私の不手際で凍結になってしまった。そしてまた別のアカウントが嫌がらせにあって凍結になってしまった」 と自分の不手際と嫌がらせによる2回の凍結を告白したのです。 そしたら嫌がらせアカウントがそのツイートをスクショしていて、 嫌がらせアカウントでスクショ付きで 「スパムで凍結になった事実を自白。証拠としておいておく。今後の活用法を検討。」とつぶやいていました。(現在はスクショされた方のアカウントは削除済み) 「○○(私の名前)@▲▲▲▲▲(現行のツイッターアカウント名)と言う問題人物の攻撃的なツイートを幾つか通報しておいた。Twitterが対応することを願う。過去に凍結にあってるやつがその度に新たなアカウントを作って参加してくるのを許すべきじゃない。」 とつぶやかれたのです。 もちろん知らなかったとはいえスパム扱いになって凍結になったのは私が悪いですが、 「スパムで凍結になった事実を自白。証拠としておいておく。今後の活用法を検討。」 このツイートは怖いですし不安です。 また、その他のツイートは第三者には私と分らないように私に対する嫌がらせツイートをしてきます。(学歴や職歴を馬鹿にしてくるが私の名前は使わないなど) 私はツイッター社のルールに違反したつぶやきはしたことないのですが、粗を探されて 現行アカウントが通報されて受理されてしまったそうで、 今後仲間を集めたり、別のアカウントを使って通報してやるとも言われました。 こういったアカウントに対して嫌がらせをやめさせる方法はありますか? 弁護士の方には「「第三者には私と分らないように私に対する嫌がらせツイート」に関しては第三者があなたに対しての悪口とわからないので訴えても意味がない」と言われてしまいました。 でも勝ち目はなくても訴えるだけでも相手への脅しになりませんでしょうか?

  • Twitterを一部の人に見られたくありません。

    Twitterのアカウントを鍵アカにしようと思います。 その際、現在の一部のフォロワーさんにツイートを見られたくない場合、どのようにすればよいですか?教えてください<(_ _*)>

  • Twitterのリツイートについて

    Twitterで鍵アカウントの人からのRTを拒否する方法を教えてください。 ただし、その人はフォロワーでないとします。 要するに、フォロワー外の鍵アカからのRTを拒否し、フォロワーの鍵アカはRTしていいという設定にしたいのですが… ここ数日知り合いが自身のツイートすべてをフォロワー外の鍵アカにRTされまくってる疑いがあるらしくて真剣に悩んでいるそうです。

  • ツイッターで嫌がらせを受けています。法的措置は?

    ツイッターで嫌がらせを受けています。ツイッター社にいくら通報しても凍結になりません。 弁護士に相談しようと思うのですが、相手の名前(本名)や会社などがわからなくても訴える事は可能でしょうか? (発信者情報開示の仮処分を申請などをして) 現在、複数回の嫌がらせツイートをされています。(相手にブロックされてるのでリプはきませんがログアウトして相手のツイートをみると、嫌がらせのツイートが沢山投稿されています。) 最初は私の名前(私は本名でツイートしています)を使わずに、私にだけわかるように誹謗中傷をしてきました。(多分、私のフォロワーや家族が見れば私に対するツイートだとはわかるはずです) しかし、最近は、例えば私が鈴木太郎だとしたら「鈴木はあのイベントに参加して参加者に嫌がらせをしている」と私の名字をだして、さらに根も葉もない嘘まで書いています。

  • ツイッターを辞めた方にお聞きします。

    昨年に、あるタレントさんのツイートに返信して数時間後に消されたことに腹を立てて、今年の初めに批判ツイートをしたら、第3者からしつこい嫌がらせを受けました。それから日数が経った今月の中旬に別のアカウントを設けて別人に成りすまして、昨日の昼にタレントさんのツイートに返信しました。ところが、そのタレントさんは私の返信ツイート(文面)に怪しい(批判ツイートをした私かもしれない)と思ったのか、あるフォロワー(愛知県在住)にダイレクトメッセージを送ったらしく、フォロワーのツイートによって正体がばれました。そのフォロワーは別のフォロワーにもメッセージを送っており、別のフォロワーにも批判をされました。これ以上、批判を受けるとなると、ツイッター等のSNSから完全に身を引かないといけませんが、まだツイッターをやりたい気持ちはあります。もうきっぱりとツイッターは辞めた方が良いのでしょうか。しばらく期間を置いてから再びツイッターを始めた方が良いのでしょうか。ご指導をお願いします。

  • 鍵付きアカウントでブロックされたみたいです、、><

    Twitterなんですが相互フォローしてたのですが、 ブロックされたみたいです。 元々フォロワー以外非公開になってたみたいで相手のツイートが見れません。 このアカウントのツイートは非公開になっていますと出てきます。 しかしダイレクトメーッセージに文字は打込めるんです?? 打込むだけで相手には届いてないのかもしれませんが?? おそらくそういう設定も出来るのだと思います。 と、こういう状況なんです。 鍵付きのため別アカでも無理なんです。 こういう状況で相手のツイートをみる方法はあるでしょうか? 他のアプリやソフトを使って、、、>< 相当詳しい方よろしくお願いしますーー、