• ベストアンサー

無料期間内で無料プラン変更したのに課金されました。

お願いします教えて下さい!! プラン8の無料期間は結局使わないまますぎました。 で、期間内に無料プラン変更を行ったのに処理されず請求が来ていました。 また次の月、無料プラン変更を行ったのに、変更処理されません。 どうなってるのですか? 電話で問合せしようと思いますが、確認出来ません。 電話番号知っている人教えて下さい!! ※OKWaveより補足:「TSUTAYA DISCAS」または「TSUTAYA TV」についての質問です。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

  どこの電話ですか? 我が家の電話番号は教えません  

その他の回答 (3)

  • terepoisi
  • ベストアンサー率44% (4015/9121)
回答No.4

プラン変更しただけでは引き続き 何らかの有料プランに加入しているはずです。 マイページにログインして確認したのちに休会もしくは退会してください。 ただし手続き完了月までの課金は発生します。 検索機能などの無料サービスが使えるので休会がお勧めです。

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8524/19375)
回答No.3

>プラン8の無料期間は結局使わないまますぎました。 >で、期間内に無料プラン変更を行ったのに処理されず請求が来ていました。 http://www.discas.net/netdvd/dcp/guide/fstFTRental.html に •無料お試しサービス中に、お持ちのDVD/CDをすべてご返却いただき、休会または退会の申請をいただけば、月額料金はかかりません。 って書いてあります。 つまり「お試し無料期間中に、休会か退会をしないと、月額料金(税込2,014円)を請求しますよ」って事です。 貴方は、休会、退会の手続きはしていませんよね? >で、期間内に無料プラン変更を行ったのに処理されず請求が来ていました。 >また次の月、無料プラン変更を行ったのに、変更処理されません。 http://www.discas.net/netdvd/dcp/guide/gidPlan.html の「3.サービス停止・解除」の所に、 翌月の1日からの適用となります。 なお、商品の返却が月末までに確認できなかった場合、申請がキャンセルされ翌月も月額料金が発生しますので、ご注意ください。 って書いてあります。 返却忘れがあったり、返却の為にポストに投函した商品がきちんとツタヤに届いていない場合、プラン8などの定額プランは解除されず、定額分の請求が来ます。 >電話で問合せしようと思いますが、確認出来ません。 >電話番号知っている人教えて下さい!! http://www.discas.net/netdvd/dcp/guide/fstFTRental.html のページの「詳しくはお電話で」の所に、DISCASカスタマーセンターのナビダイヤルの番号が出てます。

  • tamu1129
  • ベストアンサー率58% (1255/2143)
回答No.2

0570-064038 受付時間10:00~19:00(年中無休) ですが、ページから探してゆけば見れますよ 無料プラン変更って何してるんですか? 解約しなければ何かしらのプラン使っているんじゃないですか? まずは自分のアカウントでログインして現在契約している内容確認する方が先決だと思いますけどね

関連するQ&A

  • 無料お試し中のプラン変更

    無料お試しをやめるとき、「解約」という言葉になっていますが、月額無料の都度支払するプランに変更するだけではだめなのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「TSUTAYA DISCAS」または「TSUTAYA TV」についての質問です。

  • プラン変更

    無料会員登録から定額プランへ変更される場合  ・申請日から即日定額プランへ変更になります。 料金は? 借りられる枚数は? ※OKWaveより補足:「TSUTAYA DISCAS」または「TSUTAYA TV」についての質問です。

  • プラン変更について

    プラン変更をした場合、前のプランと次のプラン両方の料金がプラン変更をした月にかかるのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「TSUTAYA DISCAS」または「TSUTAYA TV」についての質問です。

  • 有料プランの期間について

    無料お試し期間中に契約解除しなかった為、自動的に有料プランで更新されたのですが、この有料期間は更新された日から1ヶ月有効なのでしょうか? 更新されたのは2月11日です。 ※OKWaveより補足:「TSUTAYA DISCAS」または「TSUTAYA TV」についての質問です。

  • 定額8プラン(無料)後について

    無料登録で1か月無料プラン(定額8)に入っていたのですが、 解約が上手くいっておらず翌月有料になると言うメールが届いてしまいました。 この場合、もう一か月分の支払いが終わってしまった場合 ここで解約すると損してしまうという事で宜しいのでしょうか? (ちなみに、DVD等全て返却は終わっています) ※OKWAVEより補足:「TSUTAYA DISCAS」または「TSUTAYA TV」についての質問です。

  • 無料お試し期間

    入会から30日お試し期間がありますが、月初、月末は関係ないのでしょうか?? 中旬に申し込んだら、来月の中旬までとなりますか? ※OKWAVEより補足:「TSUTAYA DISCAS」または「TSUTAYA TV」についての質問です。

  • 無料お試し期間の退会について

    何無料お試し期間での退会について。何度も退会申請する→退会のアンケートに答える→退会申請するのループでいっこうに前にページが進んでくれません。どうしたら退会できますか? ※OKWAVEより補足:「TSUTAYA DISCAS」または「TSUTAYA TV」についての質問です。

  • 無料お試しの期間に借りることができる枚数について

    ツタヤディスカスの無料お試しに加入しましたが、旧作は月8枚までではなく、上限なく無料で借りることができるのでしょうか? ※OKWaveより補足:「TSUTAYA DISCAS」または「TSUTAYA TV」についての質問です。

  • 無料お試し 動画配信

    無料お試し期間では動画配信は見れないのでしょうか? ※OKWaveより補足:「TSUTAYA DISCAS」または「TSUTAYA TV」についての質問です。

  • ツタヤディスカスの無料期間中の送られる枚数について

    ツタヤディスカスに登録しました。1月は無料会員で、8枚まで無料ですが、2枚セットで送られてくるようです。この2枚を返却しないと、次の2枚がこないということでしょうか。それとも、2枚セットのものが4回続けてくるということですか? ※OKWaveより補足:「TSUTAYA DISCAS」または「TSUTAYA TV」についての質問です。