• ベストアンサー

無料期間内で無料プラン変更したのに課金されました。

お願いします教えて下さい!! プラン8の無料期間は結局使わないまますぎました。 で、期間内に無料プラン変更を行ったのに処理されず請求が来ていました。 また次の月、無料プラン変更を行ったのに、変更処理されません。 どうなってるのですか? 電話で問合せしようと思いますが、確認出来ません。 電話番号知っている人教えて下さい!! ※OKWaveより補足:「TSUTAYA DISCAS」または「TSUTAYA TV」についての質問です。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

どこの電話ですか? 我が家の電話番号は教えません  

その他の回答 (3)

• terepoisi
回答No.4

プラン変更しただけでは引き続き 何らかの有料プランに加入しているはずです。 マイページにログインして確認したのちに休会もしくは退会してください。 ただし手続き完了月までの課金は発生します。 検索機能などの無料サービスが使えるので休会がお勧めです。

• chie65535
回答No.3

>プラン8の無料期間は結局使わないまますぎました。 >で、期間内に無料プラン変更を行ったのに処理されず請求が来ていました。 http://www.discas.net/netdvd/dcp/guide/fstFTRental.html に •無料お試しサービス中に、お持ちのDVD/CDをすべてご返却いただき、休会または退会の申請をいただけば、月額料金はかかりません。 って書いてあります。 つまり「お試し無料期間中に、休会か退会をしないと、月額料金(税込2,014円)を請求しますよ」って事です。 貴方は、休会、退会の手続きはしていませんよね? >で、期間内に無料プラン変更を行ったのに処理されず請求が来ていました。 >また次の月、無料プラン変更を行ったのに、変更処理されません。 http://www.discas.net/netdvd/dcp/guide/gidPlan.html の「3.サービス停止・解除」の所に、 翌月の1日からの適用となります。 なお、商品の返却が月末までに確認できなかった場合、申請がキャンセルされ翌月も月額料金が発生しますので、ご注意ください。 って書いてあります。 返却忘れがあったり、返却の為にポストに投函した商品がきちんとツタヤに届いていない場合、プラン8などの定額プランは解除されず、定額分の請求が来ます。 >電話で問合せしようと思いますが、確認出来ません。 >電話番号知っている人教えて下さい!! http://www.discas.net/netdvd/dcp/guide/fstFTRental.html のページの「詳しくはお電話で」の所に、DISCASカスタマーセンターのナビダイヤルの番号が出てます。

• tamu1129
回答No.2

0570-064038 受付時間10:00~19:00(年中無休) ですが、ページから探してゆけば見れますよ 無料プラン変更って何してるんですか? 解約しなければ何かしらのプラン使っているんじゃないですか? まずは自分のアカウントでログインして現在契約している内容確認する方が先決だと思いますけどね