• 締切済み

モンゴルとキルギスの違い

自然に興味があり、モンゴルに行ってみたいと思っていました。 しかしキルギスのアップされた写真を見てキルギスの自然の綺麗さに心奪われてしまいました。 モンゴルもそこまでメジャーではなさそうですが、キルギスはさらにマイナー? ガイドブックやツアーもあまり見つかりません。 バックパックでいくつかの国には行きましたが、英語もほとんど通じないように聞きました。 馬やトレッキングで自然を満喫したいです。 モンゴルで手を打った方がいいでしょうか?? 文化的な違いはもちろんあるとは思いますが、自然の壮大さを中心として 違いを教えてください。

  • nandm
  • お礼率28% (28/99)

みんなの回答

回答No.1

キルギスは査証なし滞在登録不要で旅行には楽です。カザフスタンも査証なしになったので中国から簡単に入れます、アルマトウからビシュケクまでマイクロバスが頻繁に出ていてその日の内にビシュケクに着きます。

関連するQ&A

  • モンゴル

    今月末モンゴルに行く予定です。 ベストシーズンは終わった時期ですが、自然を満喫したく、テルンジ国立公園で、のんびりしたり、乗馬を楽しみたいと思ってます。 が、情報があまりなく、どんな感じのところなのか全く想像がつかず、困ってます。 ツアーに参加する方法もありますが、国内の旅行会社は高いので、避けたいです。 そこで質問が2つあります。 (1)全くの個人で行くとなると、乗馬も全く一人になるのでしょうか。 公園内の係員もついてくれないのでしょうか。 (2)現地の旅行会社を利用した場合、どこかおすすめのところはありますか。 そして料金はいくらくらいでしたでしょうか。 テレルジ国立公園に行かれた事のある方、または詳しい方、よろしければ教えて下さい。 ちなみに補足ですが、私は今まで15ヶ国ほど行った事がありまして、そのほとんどが個人行動です。 なので、全くの海外ど素人ではないつもりです。 また英語は、日常会話ぐらいなら大丈夫です。

  • モンゴル遊牧民ゲルへのホームステイ体験者に質問です。

    今年の夏にモンゴルに行きます。(ツアーでなく一人旅で) 「あづさや」というゲストハウスで遊牧民ゲルステイツアーを3泊で組んでいます。(定住民でなく遊牧民宅でのステイです)本来、ツアーは絶対に嫌なのですが、遊牧民のゲルに泊まるには、現地でのゲルステイツアーで泊まるしかないと判断しました。 そこで、質問なのですが、モンゴルで遊牧民ゲルでホームステイした事のある方、どのようなものでしたか教えていただけないでしょうか? 何時~何時まではこの作業。のようなキッチリしたステイでない事は分かっているのですが、実際遊牧民ゲルでのホームステイというのはどのようなものなのでしょうか?? また、持って行くと便利な物、おみやげなどで喜ばれそうな物なども教えてもらえればと思います。 ちなみ僕は一人旅は慣れています。多少の文化の違い、食事の違いにも対応はできます。今回のモンゴル旅は、遊牧民の生活に触れる事で多少でも勉強になればと思っています。 ぶしつけな質問で申し訳ないのですが、ホームステイ体験者の方にいろいろ詳しく聞けたらと思い質問しました。

  • ニュージーランド北島か南島か

    ニュージーランド友達と2人でバックパックで旅行する予定です! それで、北島にいくか南島にいくかまよっています…。 航空券が4万円ほど北島のほうが安いのでそちらにしようと 思うのですが自然を満喫したいなら南島がいいと聞きました。 行ったことのある方おすすめのほうを教えてください!! あと、現地でオプショナルツアー(?)など申し込んだほうが 楽しめるのでしょうか?? 1つのオプションの値段の目安なども教えていただきたいです!

  • 海外一人旅。次はどこに行こうか・・。おすすめは?

    これまで一人旅で10カ国くらい回ってきました。現在27歳社会人です。学生時代は完全にバックパッカーで長期間グルグル回ってましたが、最近は仕事の夏休みや正月休みを利用して1週間程度のバックパックを楽しむ程度です。 これまで行った国は、オーストラリア・ニュージーランド・韓国・中国(北京)・マレーシア・タイ・カンボジア・ネパール・エジプト・モンゴル・チベット自治区です。 毎年、どこかに行っていて、行きたい国はいくらでもあります。ペルーも行きたい。メキシコも・・。ですが、仕事を考えた場合、時間的に中南米は厳しい状態です。 そうなってくると、次はどこに行こうか・・。となってきます。ヨーロパやアメリカには行った事がないため、ヨーロッパか?!と、思ったりしてパリをリストアップしてはいますが、なんていうか、やはりアジアや中東のほうに興味がいってしまいます。できるだけその国の文化が見れ、人々との触れ合いがある国のほうが僕は好きなようです・・。 アジアでも行ってない国はたくさんありますが、なんかどこもいまいち「行きたい」と走らせてくれるものがありません・・。 そこで、これまでいろんな国に行ってこられた方、おすすめの国はどこがありますか? 「これを見れてよかった」「こんな文化を見るのも貴重だった」といった意見などありましたら教えて下さい。 なお、リゾート地と、ツアーはどうしても興味が湧かないので、できたらそれ以外でお願いします。

  • ニュージーランドでトレッキングがしたい!

    10月中旬に結婚予定で、新婚旅行先にニュージーランド(8日間)を考えています。 お互いに山登りが好きなので、トレッキングがしたいなあ~と思っているのですが・・・ パンフレットを見ていても、なかなかそのような理想的なツアーが見付かりません。 本当はフリープランで、 『オプションとしてトレッキング・シーカヤックなどを楽しみたい』 『観光よりも自然をいっぱい満喫したい』 と思っているのですが、それは無理な事でしょうか? (ちなみに2人とも語学力はありません・・・)   また、大阪発なんですが、 いい旅行会社などがありましたら 教えていただけませんか? 今は『ニュージーランドはどうかな~?』と思い始めた所なので、詳しい事は何も調べられていません。 どんな小さな事でも、教えていただけたら嬉しいです。 その他、アドバイス・お薦め等もありましたら、どうぞよろしくお願いします。 ではでは・・・・

  • オーストラリアへのバックパック旅行

    2月の半ばから1ヶ月、オーストラリアでバックパック旅行してこようと思っています。 ルートの主要都市はケアンズ・ブリスベン・シドニー・メルボルン・アデレードと長距離バスで南下して行く予定です。 国立公園などに行って、広大な自然を満喫したいと思っているのですが、ケアンズから南下するのではなく、北上してダーウィンやキャサリンのほうに行ったほうが自然に出会えるのではないかと迷っています。 でも、一ヶ月という短期間や経済的なことを考えるとそこまで足を伸ばすのをかなり迷ってしまいます。 1)ダーウィンやキャサリンに行った事がある方がいらっしゃったら、ぜひその感想と手段(ツアーや個人で、など)・費用を教えてください。 2)ケアンズからアデレードまでで広大な自然を味わえるおすすめの場所があったら教えてください。 3)初めてのバックパック一人旅行なので、その他なんでもアドバイスください。 おねがいします。

  • 一歳児を連れての沖縄旅行

    再来週から一歳半の子供連れで沖縄へ旅行に行きます。 主人が世界遺産や自然のトレッキングなどが好きな人で、『ガンガラーの谷』ツアーに勝手に申し込みました。 私自身は、子供がいるので反対なのですが、主人が言い出したら聞かない性格でして今のところ行くこととなっています。  どの程度の道なのか、子供をおんぶ又は抱っこして歩けるようなところなのか、ガイドブックを見ただけでは想像つきません。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 史跡や名所が中心のガイドブック

    母と海外旅行の計画を練っているのですが、あちこち行ってみたくてなかなかまとまりません。 私も母もあまりブランド品などのショッピングや有名レストランといったものにはあまり興味がありません。 ですが、本屋にあるガイドブックの内容は半分ぐらいがそういったことに費やされていて、ほしい情報があまり手に入らず困っています。 それで、タイトルにあるように ●史跡や景勝地といった名所を中心に紹介している ●その国での文化や作法、タブーなどが載っている ●交通機関の利用法が載っている という条件を満たしたガイドブックを探しています。 まだ行く国すら決まっていないので、あちこちの国がそろったシリーズだとありがたいです。 これがいいよ~っていうのがあればぜひ教えてください。

  • イギリスとアメリカのスポーツ文化について

    今、僕はアメリカとイギリスのスポーツ文化の違いについて研究しています。 アメリカ四大スポーツはイギリスではマイナーで、逆にイギリスで人気のあるサッカーやラグビーはアメリカではマイナーです。なぜこの2つの国で全くスポーツ文化が異なるのか、どのような要因があるのでしょうか。 皆さんがどう思われるかを教えてください。 また、このことを研究するにあたって、参考になりそうな本も教えていただけると助かります。

  • パケージツアーに参加すればその国の魅力を満喫できる

    パケージツアーに参加すればその国或いはその地域の魅力を満喫できるものなのでしょうか?その国のエッセンスはつかめるなと思う反面、ガイドブックなどである程度の予習をしていくと、荒っぽい回り方だなと思うことも。みなさん、どう思われます? リンクでは台湾を例にあげましたが、皆さんの行かれたツアーで教えていただけたらと思います。必要に応じて国名・地域名を教えていただけたらと思います。海外のガイド付ツアーに参加されたことのない方は、日本周遊ツアーを見て教えていただけたらと思います。 例えば、台湾周遊4日間 http://www.hankyu-travel.com/tour/detail_i.php?p_course_no=807847 分かりやすいように日本周遊のツアーを見ると http://vacations.ctrip.com/morelinetravel/p4615447s2.html?kwd=%E6%97%A5%E6%9C%AC#route_day5