• ベストアンサー

アメリカ観光

今年の9月にアメリカに2週間ほど行きたいと思っています。 街並みを楽しんだり美術館に行ったり、自然を見てくつろいだりしてアメリカの文化を 満喫したいですが、こういった目的であればどの都市がおすすめでしょうか? ニューヨークに行きたいなと思いますが、調べてみて歴史ある古都のボストンも素敵だなと 思っています。 大学生なので予算は20万円くらいでおさめたいのが本音ですが、30~40万くらいは かかりますかね・・・^^; ホームステイかツアーかでかかる費用も変わると思いますが、物価や治安、おすすめの 観光地など教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#201242
noname#201242
回答No.2

2週間あればニューヨークもボストンも行けるでしょう。予算的にどうかというのはありますが。 美術館や博物館に時間を使うなら、ニューヨークだけで2週間というのも良いと思います。それに、マンハッタンはエリアにより雰囲気が違ったりしますし。ハレームも西側のメインストリートならそう危なくないし、心配ならウォーキングツアーも各種あります。 「ホームステイとツアー」という対比がよく分からないのですが・・・・・「個人旅行とツアー」ではないんでしょうか? 学校関係でホームステイの旅を申し込めるとかなのでしょうか。 2週間だと一般的なパッケージツアーではあまり無いでしょうから、基本プラン+延泊するとかになるでしょう。一人ツアーは一人参加料金がかかったりして、2人で行くより割高です。現地送迎があったりという、初心者にとってのメリットはありますが。 個人旅行するならば航空券+燃油サーチャージ+空港税等だけで10万円以上はするでしょう。9月だとあまり値段はまだ下がっていないでしょうし、アメリカは結構空港関係の税金が高いし。11月になると安くなると思いますが、自分のお休みの関係などもあるので、いつでもというわけにもいかないですよね・・・。 ご存じかもしれませんが、土日祝日を外した出発日・帰国日だと少し安くできます。 ボストンは存じませんが(良い所だとは聞きます)、NYCは結構日本人経営のB&Bやアパートメントホテルなどあったりします。安くても危険じゃしょうがないので滞在エリアは考えたほうが良いですが。

参考URL:
http://yousworld.com/ny/htm/hotel-apartment.htm
CandyS762
質問者

お礼

そうですよね、問題は予算なんです^^; 本屋で見たらボストンの街並みが私好みでした。 大学の生協でもホームステイ等を紹介しているみたいで、ホームステイとツアーとどちらがいいかなと 考えていたもので、そのような対比になってしまいました。説明が下手ですみません。 海外の一人旅となると経験がないものですから、個人旅行は不安もありまして・・・ 予算と相談してどういう形で観光に行くか考えたいと思います。 NYCのURL、早速拝見しております。参考にさせていただきます。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • motley
  • ベストアンサー率29% (245/819)
回答No.1

 何はなくともまずはニューヨーク。美術館めぐりで疲れたら、セントラルパークでボケーとしたり、摩天楼めぐりで疲れたらブライアンパークでボケーとコーヒーを飲む。ワシントン広場もいいものです。  ニューヨークに次いでワシントンDCもお勧めです。ナショナルギャラリーはメトロポリタンに劣らない絵画群が楽しめますし、スミソニアン協会の一連の博物館も素晴らしい。ボストンの街並みは落ち着くのですが、美術館、博物館の類はニューヨーク、ワシントンDCに比べると落ちます。  航空券はニューヨーク in ワシントン(もしくはボストン) out にして、両都市間を鉄道(ネットで買える)で移動することをお勧めします。ニューヨークもボストンもDCもホテル代が高いので30万円は覚悟です。

CandyS762
質問者

お礼

やはりニューヨークははずれがないですよね。 本屋でガイドブックを見たらボストンの街並みも好みだったのでボストンもいいなと思っています。 ニューヨークとボストンに2,3週間滞在となれば30万円はかかりますよね・・・ 予算と相談してどうするか決めようと思います。 航空券と鉄道、参考にさせていただきます。ありがどうございます。

関連するQ&A

  • イラン観光について

    最近、イランが歴史があり、芸術文化に富む国だということが分かりました。ここでお聞きします。 イランについて (1)おススメの観光都市はどこでしょうか? (2)料理はおいしいのでしょうか? (3)物価は安いのでしょうか? (4)治安はどうでしょうか?紛争は? ぜひお教え下さいませ。

  • 【○】アメリカのお勧めの観光スポット

    アメリカに3ヶ月間、語学留学していましたが、1ヶ月間、アメリカを旅行できる時間があります。そこでどこか「ここは是非、見ておけ」みたいなお勧めの場所、観光スポットがあれば教えてください。 (1)ボストン、ニューヨーク、ワシントンDCは行きました。 (2)一応、以下の場所は、検討しています。  ・ロスアンジェルス   ユニバーサルスタジオ・ハリウッド、ディズニーランドリゾート  ・デンバー   自然科学美術館、デンバー美術館  ・ヒューストン   スペースセンター  ・シカゴ   フィールド自然史博物館、科学博物館  ・オーランド   ディズニーワールド  ・自然公園系   Yosemite National Park (3)「1ヶ月じゃまわれないよ」とか「ここは注意しておきなさい」とかどんな細かいことでもかまいません。アドバイスをいただけますと幸いです。 よろしくお願いしますm(_ _)mペコリ

  • ニューヨーク観光

    ニューヨークに行く予定となっています。 ニューヨークに行ったことのある方にお伺いします。 ニューヨークをある程度満喫するために必要な時間を教えていただきたいです。 駆け足でもなくのんびりでもなく、巡るとした時です。 ここは行っておきたい、と自分で思っているところはこちらです。 アメリカ自然史博物館 メトロポリタン美術館 新現代美術館 ニューヨーク近代美術館 その他、小さな個展をやっている地域を回る セントラルパーク エンパイアステートビル 自由の女神 グラウンドゼロ タイムズスクエア その他出来る限りのウィンドウショッピング 可能であればミュージカル観覧 何日間くらいあればよいでしょうか。 それぞれが見学にどの程度の時間を要するのか、 目的地までの距離→ここは行くのが大変、などあれば、 また、その他おすすめなものがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • アメリカ合衆国の都市で・・・

    アメリカの都市で、最も都会な所はどこですか?やっぱニューヨークですか?物価は東京と比べてどうですか?東京より都会な所ってありますか?

  • NYからボストンに行くのはおすすめですか?

    2月に初めてアメリカに行こうと思っています。 一週間ほどの旅行でNY中心です。 ボストンが近いということでいろいろ調べたのですが、飛行機で行くと空港まで不便な上にお金もかかります。一泊するとなると費用がまたかかります。 それならその分NYでのんびりした方がいいのかなとも思っています。 唯一ボストンに後ろ髪引かれる理由が「ボストン美術館」で、ロートレックもありますし何やらエキシビジョンも面白そうです。 しかしそれ以外の大学やら船にはあまり興味がありません。 NYでも美術館を巡ったり週末はアンティークマーケットに出かけるつもりです。 治安に気をつけてブルックリンも行こうと思っています。 あと、二時間程度で行けるニューホープにも行こうと思っています。 ボストン美術館は、またはボストンはおすすめですか? NY(ニューヨーク)に行くなら少し無理してでもぜひ予定に組み込んだ方がいいでしょうか? 行ったことある方ぜひ教えてください。

  • アメリカへの旅行

    アメリカへ旅行しに行きたいと思っています。 ロスやニューヨークなどのメジャーな都市で お勧めな季節や月やありますか? それとお勧めの都市もあったら教えてください。

  • おススメの観光地

    先日ドバイに行きました。 とても堪能出来ました。 ここでお聞きします中東でドバイ以外でおススメはどこでしょうか? ・料理がおいしい(できれば魚があればいいですね) ・治安が良い ・比較的物価が安い 以上の条件を満たす都市をお教え下さいませ。

  • 語学留学でアメリカに三年住むことに、助けて

    16の高1だった私は学校を三末で辞めます。 その後、高認を取るか取らないかした後にアメリカへ留学という形で三年間住むことになりました。 家賃は親が負担することになりましたが、アメリカのニューヨークだと安い場所で三年間住むとしたらどれくらいの費用が掛かるのでしょうか?馬鹿みたいに高いところではなく住めればいいという感じの場所で。。。 あと注意することとかも教えてほしいです。 例えば、夜何時ぐらいは外に出歩かないほうがいい。とか あと、留学経験あるなら高認って取らなくてもいいのかな?? 私はカナダにホームステイで行ったことしかないので、わかんないです。 あぁ、アメリカだけじゃなくて他の場所でもいいらしいので英語圏でいい場所教えてください。 そうですね、例えばカナダ、イギリスとか。 そういう中の少し憧れていたNYにしようと思っただけなので、まずNYの一か月の生活費。 NYの危険な物事。NY以外検討するならどこか。その場所の物価や治安はどうか? 上記4つの質問を早急にお答えください。

  • アメリカで生活しやすい都市はどこですか

    半年ほどアメリカに勉強の為夫婦2人で行くことになりました。全米各地の中規模以上の都市各所(ハワイ、アラスカを除きます)に事務局があり自分で学校の場所を選ぶことが出来ます。寒い気候は苦手で物価の高くない所、治安の悪くないところがいいと漠然と考えています。都会よりも自然特に海の近くがいいかなとも思います。海外で駐在経験があり日本食や日本文化は恋しくなることはありません。アドバイスお願いします。

  • なぜニューヨークは首都より物価が高いの?

    ニューヨークって何なんでしょうか? アメリカの首都はワシントンですよね? なのにニューヨークの方が物価が高いですよね? ニューヨークで普通にクラスには年収1000万以上ないと厳しいらしいし、その年収でようやく中間層みたいですね。 2000万円を超えたあたりからようやく上級層らしく。 めちゃくちゃお洒落な街かと思えば治安が悪くて地下鉄なんて乗れたもんじゃないとのことだし。 いったいニューヨークってアメリカにとって何なの? なんであんなに物価が高いの?