• ベストアンサー

アメリカ観光

今年の9月にアメリカに2週間ほど行きたいと思っています。 街並みを楽しんだり美術館に行ったり、自然を見てくつろいだりしてアメリカの文化を 満喫したいですが、こういった目的であればどの都市がおすすめでしょうか? ニューヨークに行きたいなと思いますが、調べてみて歴史ある古都のボストンも素敵だなと 思っています。 大学生なので予算は20万円くらいでおさめたいのが本音ですが、30~40万くらいは かかりますかね・・・^^; ホームステイかツアーかでかかる費用も変わると思いますが、物価や治安、おすすめの 観光地など教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#201242
noname#201242
回答No.2

2週間あればニューヨークもボストンも行けるでしょう。予算的にどうかというのはありますが。 美術館や博物館に時間を使うなら、ニューヨークだけで2週間というのも良いと思います。それに、マンハッタンはエリアにより雰囲気が違ったりしますし。ハレームも西側のメインストリートならそう危なくないし、心配ならウォーキングツアーも各種あります。 「ホームステイとツアー」という対比がよく分からないのですが・・・・・「個人旅行とツアー」ではないんでしょうか? 学校関係でホームステイの旅を申し込めるとかなのでしょうか。 2週間だと一般的なパッケージツアーではあまり無いでしょうから、基本プラン+延泊するとかになるでしょう。一人ツアーは一人参加料金がかかったりして、2人で行くより割高です。現地送迎があったりという、初心者にとってのメリットはありますが。 個人旅行するならば航空券+燃油サーチャージ+空港税等だけで10万円以上はするでしょう。9月だとあまり値段はまだ下がっていないでしょうし、アメリカは結構空港関係の税金が高いし。11月になると安くなると思いますが、自分のお休みの関係などもあるので、いつでもというわけにもいかないですよね・・・。 ご存じかもしれませんが、土日祝日を外した出発日・帰国日だと少し安くできます。 ボストンは存じませんが(良い所だとは聞きます)、NYCは結構日本人経営のB&Bやアパートメントホテルなどあったりします。安くても危険じゃしょうがないので滞在エリアは考えたほうが良いですが。

参考URL:
http://yousworld.com/ny/htm/hotel-apartment.htm
CandyS762
質問者

お礼

そうですよね、問題は予算なんです^^; 本屋で見たらボストンの街並みが私好みでした。 大学の生協でもホームステイ等を紹介しているみたいで、ホームステイとツアーとどちらがいいかなと 考えていたもので、そのような対比になってしまいました。説明が下手ですみません。 海外の一人旅となると経験がないものですから、個人旅行は不安もありまして・・・ 予算と相談してどういう形で観光に行くか考えたいと思います。 NYCのURL、早速拝見しております。参考にさせていただきます。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• motley
回答No.1

何はなくともまずはニューヨーク。美術館めぐりで疲れたら、セントラルパークでボケーとしたり、摩天楼めぐりで疲れたらブライアンパークでボケーとコーヒーを飲む。ワシントン広場もいいものです。  ニューヨークに次いでワシントンDCもお勧めです。ナショナルギャラリーはメトロポリタンに劣らない絵画群が楽しめますし、スミソニアン協会の一連の博物館も素晴らしい。ボストンの街並みは落ち着くのですが、美術館、博物館の類はニューヨーク、ワシントンDCに比べると落ちます。  航空券はニューヨーク in ワシントン(もしくはボストン) out にして、両都市間を鉄道(ネットで買える)で移動することをお勧めします。ニューヨークもボストンもDCもホテル代が高いので30万円は覚悟です。

CandyS762
質問者

お礼

やはりニューヨークははずれがないですよね。 本屋でガイドブックを見たらボストンの街並みも好みだったのでボストンもいいなと思っています。 ニューヨークとボストンに2,3週間滞在となれば30万円はかかりますよね・・・ 予算と相談してどうするか決めようと思います。 航空券と鉄道、参考にさせていただきます。ありがどうございます。