モンゴルで自然を満喫したい!テルンジ国立公園でのんびり乗馬もできる?

このQ&Aのポイント
  • モンゴルのベストシーズンは終わった時期ですが、自然を満喫したい方におすすめの場所があります。それはテルンジ国立公園です。
  • テルンジ国立公園ではのんびり過ごしたり、乗馬を楽しむことができますが、情報が限られているため、困っている方も多いです。
  • 個人で行く場合、乗馬も一人で行うことができますが、公園内の係員は付いてきてくれません。現地の旅行会社を利用する場合は、おすすめの会社や料金についても調べておくと良いでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

モンゴル

今月末モンゴルに行く予定です。 ベストシーズンは終わった時期ですが、自然を満喫したく、テルンジ国立公園で、のんびりしたり、乗馬を楽しみたいと思ってます。 が、情報があまりなく、どんな感じのところなのか全く想像がつかず、困ってます。 ツアーに参加する方法もありますが、国内の旅行会社は高いので、避けたいです。 そこで質問が2つあります。 (1)全くの個人で行くとなると、乗馬も全く一人になるのでしょうか。 公園内の係員もついてくれないのでしょうか。 (2)現地の旅行会社を利用した場合、どこかおすすめのところはありますか。 そして料金はいくらくらいでしたでしょうか。 テレルジ国立公園に行かれた事のある方、または詳しい方、よろしければ教えて下さい。 ちなみに補足ですが、私は今まで15ヶ国ほど行った事がありまして、そのほとんどが個人行動です。 なので、全くの海外ど素人ではないつもりです。 また英語は、日常会話ぐらいなら大丈夫です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomo6745
回答No.2

>(1)全くの個人で行くとなると、乗馬も全く一人になるのでしょうか。 公園内の係員もついてくれないのでしょうか。 ふつう、旅行者ならば、ツアーの一貫として乗馬をすることになると思います。ですから、ツアーのスタッフなり馬のオーナーなり誰かしらが一緒にいるので、まったくの一人で乗馬をすることはないでしょう。 >(2)現地の旅行会社を利用した場合、どこかおすすめのところはありますか。 そして料金はいくらくらいでしたでしょうか。 参考資料 http://blog.livedoor.jp/musyokutabi/archives/51824866.html 最近モンゴル旅行をされた方のブログですが、こちらにホンゴルゲストハウスのテレルジ・ツアーの料金表が掲載されています。1泊2日で、1人参加の場合は1人あたり米ドル130、2人参加の場合は1人あたり米ドル70。なお、このブログの筆者は、ゴールデンゴビゲストハウスの催行するツアーに参加しているようですが、料金はホンゴルゲストハウスとほぼ同額です。(私の感想ですが、ホンゴルゲストハウスはきちんとしている反面、融通が利きにくい。ゴールデンゴビゲストハウスはいい加減な部分もある反面、融通が利きやすい。) >ちなみに補足ですが、私は今まで15ヶ国ほど行った事がありまして、そのほとんどが個人行動です。なので、全くの海外ど素人ではないつもりです。また英語は、日常会話ぐらいなら大丈夫です。 問題ないでしょう。私の個人的感想として、ウランバートル周辺は、治安もまずまずで、人々も温厚です。英語を話せる人はほとんどいませんが(ゲストハウスのスタッフは話せます)、何とかなるでしょう。 楽しくご旅行できますように!

et_1985
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速ご紹介頂いた方のブログを見てみます。 実際にモンゴルに行かれた方の答えという事で、説得力があり、助かりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

現地ゲストハウスで宿泊者同士を集めて色々な草原ツアーを組んで貰えます。

et_1985
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。