• 締切済み
  • すぐに回答を!

神戸大学

神戸大学経済学部を目指している高校一年生です。今のレベルじゃ合格できなきと思いますがあと2年必死に勉強して合格したいと思います。なので、英数国のオススメの参考書を教えてください。あと、チャートは黄色を使っています。青に変えたほうがいいでしょうか? 回答お願いします。

みんなの回答

• 回答No.2

神戸大学経済学部は難関です。 神戸大学の売りの学部ですね。 但し神戸大学はセンター:2次の割合が50:50と 難関大学ではセンター試験の比率が高い方です。 それに神戸大学と大阪市立大学は2次試験はオーソドックスな 問題が多く、難易度はセンター試験をやや難しくした程度で 差が付き難い。 つまりセンター試験が重要。 >英数国のオススメの参考書を教えてください。 難問奇問にとっつかず、もし貴方の通っている高校がそこそこまともな 進学校ならば学校の授業と副読本、課題をしっかりすること。 >チャートは黄色を使っています だから、黄色で十分です。 >青に変えたほうがいいでしょうか? 黄色十分理解できるの? そこまで数学得意ですか? 私の子供は京大医の医合格、駿台東大模試で数学全国トップを取ったことが 有りますか、チャート式は青を使ってましたよ。 そこまで必要ですか? ちゃんと理解し自分の物になるなら黄色で十分。