• ベストアンサー

掲示板だけの簡単な無料HPを作りたい

タイトルそのまんまなのですが、ネットで知り合った人達とコミュニケーションを取るだけのHPを作りたいです。1対1ならメールでも良いのですが、何十人と集まってしまって誰かがHPを作らなきゃならなくなりました。全くの初心者で、しかも無料(ソフト代とかもかからないのがベストなんですが・・・)でHPを作る方法を教えて下さい。本当に初心者なので難しい単語とかは使わないで教えてくださると大変助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

#1さんに同意です。レンタル掲示板、無料掲示板という キーワードで探してみてください。 また、総合的に無料で簡単にホームページが 作成できるサイトもおおいようです。 日記や掲示板など付いているようです。 色々調べてみて、納得のいくものを探してみてください。

参考URL:
http://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%AB%E6%8E%B2%E7%A4%BA%E6%9D%BF&ie=UTF-8&hl=ja&btnG=Goo

その他の回答 (3)

• buhki
回答No.4

掲示板もいいですが、メンバーが決まっているのであればML(メーリングリスト)も考慮されてはいかがでしょうか。 MLはその名の通り、メールを使用して情報を配信します。全ての会員が発言できるもの、代表者だけが発言できるもの、外部には全く非公開で・・・、などと色々設定ができます。 MLの良いところはメールで受信するので、掲示板にあるような、「投稿を読み忘れる」ことがありません。 逆に良くないところは、発言者が大勢いる場合、発言の数のメールがドカンと入ってくることです。

参考URL:
http://www.freeml.com/ctrl/html/PageForm/MakeMLTp.html
rabirabee
質問者

お礼

回答してくれた4人の方々、こんなに早く教えていただきありがとうございます。ここで質問するのも初めてなのでシステムがよくわかっていないのですが・・・。一人一人に「お礼をする」をしたつもりなのですが、全然書かれていないですし・・・。送信に時間がかかるものなのでしょうか。なのでまとめてここでお礼させていただきました。ありがとうございます。

• rico00
回答No.2

掲示板だけでいいんですよね? であれば、レンタルの掲示板を利用するといいと思います。 「無料 掲示板 レンタル」などで、検索かけると 山のように出てきますよ。 こればっかりは、ひとそれぞれの好みがありますから、 どれがオススメとかは書けません。

• tetujin82
回答No.1

無料掲示板でネット検索すれば沢山ありますよ!!

rabirabee
質問者

お礼

ありがとうございました。検索してみます。