• 締切済み

Windows 8フォルダ内表示

タスクバーのエクスプローラ、フォルダを開くとドキュメント、ピクチャ、ビデオ、ミュージック以外は表示しない方法有りますか

みんなの回答

noname#204724
noname#204724
回答No.3

windows8でエクスプローラーを開き、ダウンロード、ディスクトップ、ドキュメント、ピクチャ、 ビデオ、ミュージック以外を表示させない方法。 エクスプローラーを開いたウィンドウから表示をクリック、 次にナビゲーションをクリックしてナビゲーションウィンドウのチェックを外します。 再びナビゲーションウィンドウを表示するには、表示をクリック、ナビゲーションウィンドウにチェックを入れる。

• 178-tall
回答No.2

レジストリなら… HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\MyComputer\NameSpace \  Documents: {A8CDFF1C-4878-43be-B5FD-F8091C1C60D0}  Music: {1CF1260C-4DD0-4ebb-811F-33C572699FDE}  Pictures: {3ADD1653-EB32-4cb0-BBD7-DFA0ABB5ACCA}  Videos: {A0953C92-50DC-43bf-BE83-3742FED03C9C} はそのまま。 ほかのものを、  Desktop: d{B4BFCC3A-DB2C-424C-B029-7FE99A87C641}  Downloads: d{374DE290-123F-4565-9164-39C4925E467B} などと改名。 再び表示させたくなったら、d を消せばよい。   

回答No.1

できないこともありませんが、結構いろいろすることがあります。 また、実現できたとしても制限事項が出てしまうかもしれません。 何のためにそのような設定が必要なのかという目的を書けば、別なアイディアが得られるかもしれません。何で困っているのかが判らないと、適切なご提案もできませんよね。