• 締切済み

車で20分の幼稚園

現在、保育園に通っている子供がいます。 仕事の時間、日数を減らしたいのですが、そうすると保育園にいられなくなりそうです。 そこで幼稚園を考えたのですが、延長保育の時間、満2歳での入園と条件のあう幼稚園があったのですが、車で20分かかります。 送迎は車でしてもいいようなのですが、4年間通う事を考えると片道車で20分だとキツイでしょうか? 実際に、この位の距離を通った方いらっしゃいますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• Melody-C
回答No.2

その幼稚園の近くに、駐車する場所はありますか? 園によっては、参観だけでなく様々な行事があって、それらを園で行うこともあるかと思います。 そういう時に、ご両親さまが園に行く手段の事も考えてみてはいかがでしょうか? 私の知り合いの方も、普段はお子さんを園バスで通わせておられまして、「園で用事の時は親が行くのが大変」と仰ってました。 役員にあたったりしたら、お母様が園に行く機会も増えるかもしれませんしね。 幼稚園の間は、親が園に行くことが多い場合があります。 (もちろん、そういう機会はほとんどない園もあります) そのあたりも、しっかりリサーチしてみてください。 ご参考までに

• krrkr
回答No.1

片道車で20分は遠いかなあ…15キロくらいですかね? 車がもし万が一使えないときのリカバリも大変そうですし、たとえば質問者さんの体調が悪かったりしたときも心配です。 お子さんが車酔いをするタイプならさらに…。 下記もご参考ください 遠い幼稚園にお子さんを通わせてる方いますか? http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2005/0509/039693.htm?o=0