• ベストアンサー

ミスプリントの利用方法。建設業-公共工事書類

仕事で書類を作ると必ずミスプリントが出てしまいます。個人的に使ってはいますが消化しきれないので、仕事で使用する書類(KY日誌や点検表等)で使っている方はいますか?何か良い利用方法があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dogs_cats
回答No.1

ミスプリントの裏紙利用方法 ミスプリント保管時は必ずミス用紙である事がわかるようい赤色ボールペン等で斜線とうを書き入れるルールを作る。 1.顧客と打ち合わせ用書類の場合は、自分用は裏紙に出力した用紙に印刷します。顧客には新品用紙で印刷した書類をお渡し下さい。 2.メモ用紙 3.FAXが普通紙であれば、FAX受信用紙として活用 4.経費処理用の領収書添付台紙用に利用。 顧客に提出する予定のあるKY活動、点検表には使用しないようが良いのではないでしょうか。 ご参考まで

happy2013
質問者

お礼

回答ありがとうございます。紙はもったいないけど、そうするしかありませんよね。

その他の回答 (1)

回答No.2

廃棄紙として処分すること。 裏紙利用はコピー機、プリンターの故障の原因になりますし紙詰まりの処理の時間を考えると不経済です。 また間違って外部に出た場合たとえ機密事項ではなくともあなたの会社の情報セキュリティーが疑われることになります。

happy2013
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはり皆さんもそうしてますよね。