• ベストアンサー

Win8.1 コントロールパネルの画面表示

気が付いたらコントロールパネルを表示させると添付画像のようになっていました。 画面上部を持ち上げるようにすれば済むだけですが、何だかスッキリしません。 表示させると全面表示にするにはどうすれば良いでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 原因は、私には分かりませんが、次をお試しください。 一度、コンパネ画面を「最大化」する。 「シフト」を押しながら「X」(バツ・ボタン)で閉じる。 「再起動」する。 これでは治りませんか? もう一つとしては、最近なったのであれば、 「システムの復元」をしてみてはいかがでしょうか。

donguri_boy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「最大化する 」というのは、コンパネの画面を持ち上げて画面いっぱいに表示させる という事ですよね? ダメでした。

donguri_boy
質問者

補足

右隅の 「X 」の横の▢をクリックしたら直りました。 お騒がせしました。

その他の回答 (1)

• parts
回答No.2

表示画面のデフォルトサイズの調整は、Altキーを押しながらサイズを変更します。 要は、ALTキーを押しながら、全画面ボタンを押せば次回からは全画面になります。

donguri_boy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 全画面ボタンとはどれでしょうか? Asus F553MA です。

donguri_boy
質問者

補足

右隅の 「X 」の横の▢をクリックしたら直りました。 お騒がせしました。