• 締切済み

他人の体型がやたら気になる

自覚はないけど、摂食障害と診断を受けています。 他人の体型がやたら気になって仕方ありません。 芸能人も含め。 あの人より細くなりたい!って思います。 現実的には無理だと分かっていますが。 1番痩せていたいです。 今は普通に体重あるので決して細くはないです。 むしろデブかも。 昨日買ったユニクロのMサイズがキツイです(-。-; 余計な事ばかり話しましたが、こんなに他人の体型が気になってしまうのも摂食障害の症状なんでしょうか?

みんなの回答

  • sun-zoo
  • ベストアンサー率28% (86/300)
回答No.2

劣等感や自己否定で自分に自信がなくなり、 周りに振り回されているようですね。 自信をつけることですが、それはネット参照です。 成功者になる、とかそういう自信ではないですよ。 根本的な人間としての自信。

SACHIUSUKO
質問者

お礼

人間としての自信ですか。 難しいですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#206980
noname#206980
回答No.1

摂食障害の症状なんじゃなくて 摂食障害の要因だと思います。 ガリガリは気持ち悪いです。 でも、そうなってないと満足できないんですよね? カウンセリング推奨。

SACHIUSUKO
質問者

お礼

そうですね。 ガリガリになりたいです!! カウンセリングは医師からまだ時期じゃないみたいなこと言われました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 体型について

    体型について 大学生、女です。先日、気になっている男友達に体型のことでからかわれてかなり傷つきました。 (あからさまにいじわるな感じで「太ってないよー」とか「もっと食べる?」言われたり) 身長154cm体重56キロ(90‐70‐95)で自分でもぽっちゃり体型であることは自覚しているのですが、一応服は9号サイズです。 もちろん、見た目は個人差があると思いますが、数字だけ見て私の体型はデブだと思いますか?

  • 体型をけなしてくる彼氏と別れるか迷う

    初めまして、よろしくお願いします。 タイトルの通り、彼氏によく体型を貶されるので別れを検討しています。 私は28歳159/50、体脂肪率は高めです。 実際にずんぐりしている自覚はありますが、過去に摂食障害を患っていたため、あまり体型を他人に指摘されたくないという気持ちが強いです。 低体重や自殺未遂で入院するくらいには体型で悩んでいました。 今でも体型を指摘されるとかなりの衝撃を受け、辛かった年月も存在そのものも否定されたような鬱屈とした気持ちになります。 彼氏は摂食障害だったことは知りませんし話す気もありませんが、 昔無理なダイエットをしていて…ということは話しました。 体型のことを言わないでほしいと伝えたことも何度かあります。 その度に謝ってもらえるのですが、数週間しか覚えていられないようで… また笑いながら悪気なくからかってきます。 それで私がダイエットしようとすると「そんなに気にすることない」「そのままで大丈夫じゃない?」などとほざきます。 体型のことを言わないでほしいと伝えてもやめてくれない、 傷付くということを伝えたはずなのにすぐ忘れる、 挙句ダイエットの必要はないなどと矛盾した発言をする、 このような彼氏に対し疲れてきてしまいました。 一緒にいて楽しいことの方がもちろん多いですし、私も年齢的に次の人を探すのはどうも腰が重く (そこまで結婚したいわけではないのですが) 別れるまでいきたくないなと考えていたのですが、そろそろ限界かなと… 特に女性の方の意見が聞きたいのですが、体型を貶す人とは別れますか? それとも笑って聞き流すのが正解なのでしょうか。 なおダイエットは自分のペースで少しずつ行っていて、私の方は彼氏の外見にアレコレ言ったことはないです。 自分が言われたら嫌なことなのでそれは気をつけています。 長文になってしまいましたが、回答頂けたら嬉しいです。

  • 摂食障害の自覚および症状

    以前、「太りたい」との質問をしたところ、摂食障害では?との指摘が多かったです。 私自身その自覚はないのですが、ちょっと不安になってきたので、摂食障害の症状や自覚のタイミングなどを教えていただけたら嬉しいですす。 前の質問 私はガリガリ体型の24歳です。 2、3年前は160cmで42~43kgぐらいだったのですが、細身好きの当時の彼の影響で食事制限ダイエットをしてしまい、38kgくらいまで痩せました。 その後彼と別れ、少し体重増やさなきゃって思ってましたが、体重は増えず36~38くらいを行ったり来たりしてました。 しかし昨日体重計ったら35.6kgに。 ご飯はそれなりに食べてるつもりなんですがなかなか体重が増えず(むしろ減って)困ってます。 何かアドバイスがあればお願いします。

  • 体型について悩んでいます

    最近ダイエットを始めました。 153cmで48kgだったのですが、 12月からジョギングを週3回くらい1時間程度始めて 45.5kgくらいになりました。 体脂肪率は、平均で言ったら29%位が26%位になったと思います。 (家庭用なので変動が激しいです) 最近は骨盤矯正をしている関係でしばらく走れないのですが 特に体重が増えることもなく、45.5位で安定してきました。 少し体重は落ちてすっきりしてきたはずだとは思うんですが 自分ではまだまだ体型が変わったと実感出来ません。 そして、先日洋服を買いに行ったところ XS、S、Mというサイズがある中で、S(サイズ1)とM(サイズ2)の ズボンが入りました。 そこで思ったのですが、私は決して身長が大きい方ではありあません。 となると、かなり小さい方の私で、Mと言うことは 体系的には結構ぽっちゃりだと思うんですが、 世の中の女性ってやっぱりもっと体重も軽く、細いって事なんでしょうか。 だったら標準体重ってなんなんでしょう… 私の身長だと、標準体重51kgとか言われます。 今までそんなに自分がデブだと思ったことはありませんでした。 体格は昔から細くはないので、華奢にはなれないと思っています。 しかし、やはり女性ですので、それなりにスッキリとした体型になりたいのですが… 結構久しぶりに洋服を買いに行ったことで、やっぱり自分はもっと痩せるべきなんじゃないかと思い始めてしまって。 もっと体重を落とすべきなんでしょうか それとも体重を増やしてでも、筋肉などで引き締めるべきなんでしょうか どちらかというと、標準体重的な意見より、 一般的な女の子の理想の体型とかを教えて欲しいです。

  • 辛口体型診断をお願いします。

    辛口体型診断をお願いします。 身長170cm体重68kgウエスト75cm男です。 お腹はブヨブヨで脂肪がかなりついています。 客観的にみたらデブですよね?

  • 摂食障害について

    私は、摂食障害かもしれないという事が最近分かりました。確かに、毎日食べ物の事を考えていたり、体重が増えるのがとても怖かったりします。そして、吐いたりもします。でも、毎食吐くわけではないのです。最近は、食べるだけ食べて吐かない時もあります。しかし、一か月間吐き続けて食べない月もあります。 私は、160cmしか背がないくせに、60kg近くある、デブ体型です。こんな体型でも、摂食障害って言えるのでしょうか? 最近、自分はただ摂食障害者の真似事をしているんだけなんじゃないかと考えてしまいます。もちろん自分ではそんな事は全く無く、自分が考えるまま行動しているのですが・・・。

  • 体型診断

    中3男子です 体型診断して下さい 身長176 体重68 体脂肪率19 スリーサイズ86/75/105 その他のサイズは必要ですか?

  • 摂食障害を完治したと言われたけど・・・

    不登校の中1女子です。 私は、小6のとき摂食障害(拒食症)がきっかけで大学病院に通っています。 自己誘発嘔吐はできないのでしていません。 しかし、数日前、摂食障害が完治したと医者から言われました。 でも、カロリー、食べ物、体型、体重にこだわっていて、身長が144cmから145cmで、体重が37kgになるのが、怖くて仕方がなくて、カロリーを気にしています。 身長が伸びると分かっているのに、37kgになれません。 ちなみに、体重は36、5kgです。 体重が100g増えたり減ったりすることに ショックを受けたり、喜んだりしています。 摂食障害が治ったら、こういうもの何ですか?

  • この体型どう思いますか?

    最近ダイエットを始めたんですが、自分の体型がどう思われてるのか気になったので質問してみました。 体型は写真のとおりです。 身長154センチ 体重53キロ B89(アンダー71.2) W66 H93.5 太もも53.8 正直、筋肉はあんまりないです(x_x;) お尻と太ももが太いのがコンプレックスです。 自分ではぽっちゃりとデブの境界ぐらいと思っています…。 思ったままを教えていただきたいです! ちなみに、ダイエットの理由がビキニを着たいからなんですが、ビキニの似合う体型ってどんなのだと思いますか? 2つも質問してしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 「他人が死んだくらいで気にするな」と言われます

    「他人が死んだくらいで気にするな」と言われます 自分は、誰かが自殺したり事件や事故などのニュースを聞くと 心臓がバクバクしたりウェルテル効果で落ち込んだりパニック障害になります。 健常者の方にそういった症状を話すと 「大人にもなって自分をコントロールできないのか」 「他人のことでそんなに惑わされるな」 と言われます 普通の大人は、自分の琴線に触れる話でドキドキしたり不安になったりしないのでしょうか?