• ベストアンサー

魔法瓶ポットを電源コード抜きで購入できますか?

先日、魔法瓶ポットの電源コ-ドだけが故障しました。 そこで電源コードだけ購入しました。 ところがその10日後、本体も故障してしまいました。 今回は本体だけを購入(電源コードだけ抜いてもらう)したいのですが、そういう事はできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 150715
回答No.2

No.1です。 家電量販店では絶対に無理ですよ(笑) 修理扱いで、結局部品(=本体のみ)取り寄せとなります。

toraneko5
質問者

お礼

ありがとうございました。 やっぱり無理なんですね。

その他の回答 (4)

noname#252929
noname#252929
回答No.5

>今回は本体だけを購入(電源コードだけ抜いてもらう)したいのですが、そういう事はできるのでしょうか? おみせで、「このコードはいらないから捨てて下さい。」といえば捨ててくれると思います。 抜いたからその分の値引きをしてください。と言っても値引きは出来ません。 電気のコードなんて、大量生産時の単価は数十円です。 1本1本箱詰めして在庫管理している訳ではありませんからね。 コードだけで購入する時は、メーカーはコード1つと言う物に対して梱包して、在庫管理してと言う大きな間が掛かって居ますので、高いのです。 コード無なんて商品を作るにも、2種類作って在庫を管理する、コード無の在庫が余ったら、それこそメーカーやお店はとんでもない事に成りますから、そんなもの作ってられません。 いらないのであれば捨てるしかありません。その分安く。は、残念ですが出来ません。

toraneko5
質問者

お礼

ありがとうございました。 やっぱり無理ですよね。 同じ値段だったら、また予備においておきます。

• mimazoku_2
回答No.4

それは無理です。 理由として、「電源コード」は、本体の付属品なので、抜く意味が無い。 それと、抜いても金額に変化はありません。

toraneko5
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうねんですね。

toraneko5
質問者

補足

『そうねんですね』になってしまいましたが、『そうなんですね』でした。

• tenteko10
回答No.3

>家電量販店でコード抜きにしてもらうのは無理なんですかね? 抜いたコードじゃ正規の商品として売れませんから抜いてくれと言えば抜いてくれるでしょうが、安くはなりません。

toraneko5
質問者

お礼

ありがとうございました。 安くならないのだったら同じですね。

• 150715
回答No.1

メーカーに問い合わせれば可能だと思いますが、 損得勘定の話になるでしょうね。 メーカーから定価で本体のみ買う場合と、 家電量販店で多少安くなった新品(コード付き)を買う場合、 どっちが安いか。。。

toraneko5
質問者

お礼

ありがとうございました。 家電量販店でコード抜きにしてもらうのは無理なんですかね?