• ベストアンサー

独身男性

「俺は人に気をつかうのもつかわれるのも嫌いだから。」 と言う結婚願望強い独身男性どう思いますか?

  • 婚活
  • 回答数7
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • plokij75
  • ベストアンサー率45% (716/1567)
回答No.4

結婚しようかというような歳になっても、そんなこと言っているようじゃ、先が思い遣られますね。 >「俺は人に気をつかうのもつかわれるのも嫌いだから。」等と言うのは、 結婚して、二人で仲良く、温かい家庭を築いて、子供を産み育てて行こうという気構えが無いのでしょう。 結婚しても、自己あるのみで、好き勝手三昧に生きて行きたいという事でしょう。 国で言えば独裁者、家庭で言えば亭主関白で行くぞ!と宣言しているようなものですね。 封建時代に良く居た男性の生き残りか。。。と錯覚しそう。

その他の回答 (6)

  • aomrapl
  • ベストアンサー率26% (23/86)
回答No.7

契約的な結婚をすればよいんじゃないかなと思います。 これはするしない、干渉しないしされたくない、という感じで、お互いに距離を持ちつつ生活ができるような。 そして、その上で週末婚や遠距離婚でいいんじゃないでしょうか。 目に入ると何かとその人について思いますから。

  • mutunon
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

気を使えない男性と結婚したい!という女性は少数…というより、滅多にいないでしょう。 例え結婚願望が強くても、大多数の女性が考える「結婚したい男性像」とはかけ離れていると思います。 「気を使う」という行動は、大なり小なり相手の事を考える思いやりからだくる行動だと思うので、気を使えないと聞くと思いやりがない人なのかなぁ…と私は思ってしまいます。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.5

多分結婚しても、相手と生活していくのは厳しいかも知れません。 >人に気をつかうのが嫌 相手を慮る態度を取りたくないと言うことですね。 家事や育児で大変そうでも何もしない、家の中のことは一切しないし考えない・・・そういう旦那さんは嫌われます。 >気をつかわれるのも嫌い 自分のやることなすこと全て、放っておいて欲しいということですね。 そういう関係では、夫婦のコミュニケーションも成り立たないと思います。 結婚しても、それは形だけであって、家の中では全くの別人という雰囲気です。 そういう感覚では、残念ながら結婚は難しいでしょうね。

  • tobirisu
  • ベストアンサー率40% (199/489)
回答No.3

結婚したいわけですね。 独身女性が結婚相手として見てくれるかどうか?という質問ですね。 日本の一般的な「家庭生活」を求めている女性には対象外ですね。 願望だけでは結婚できません。 結婚には相手がいますから、相手の希望と一致しないとできないですから。 同じように、気を使うのも使われるのもイヤ、という女性なら結婚相手の候補にいれてもらえるでしょう。 だから、すごくお金があって、あるいは2人とも十分な稼ぎがあって、別居結婚とかならOKでしょう。 お互いに気を使わないでいいですから。 あるいは、広い邸宅で、夫婦別室、それぞれお世話係りのメイドがいて、家事メイドや運転手もいるとか。 カネを支払うメイドなら、仕事ですから特別気を使う必要はないですから。 それなら結婚相手が見つかるかもしれません。 ヨーロッパの貴族なんかは、そういう結婚をしてましたよね、今はどうか知りませんけど。 結婚の形はいろいろありますから、2人の条件があえばどんな形でもいいですよ。

  • kadakun
  • ベストアンサー率29% (356/1200)
回答No.2

彼女出来ない&結婚できないくだらない言い訳。 現代社会では一人では生きていけない。 必ず誰かと関わるのだから、好き嫌い関係なく気を使う。 「じゃあ、無人島で一人で暮らせば?そんなに嫌ならね」とでも言ってやれw

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.1

人間として大人として駄目ですね。精神的な成長がありません。世間知らずもイイとこです。 結婚しても苦労するでしょうね。

関連するQ&A

  • 40代独身男性

    40代独身男性は結婚願望はあるかたが多いですか? 何か変わった方が多いですか? 今気になる男性が40代独身です。色恋はないと言っていましたのでたぶん彼女いないみたいです。 理想が高くなるものですか? 

  • 独身男性はどうして不倫にハマる?

    私の周囲だけなのかも知れませんが、 不倫にハマってしまっている独身男性は冴えないモテない(女性馴れしていない)内気なタイプの恋愛下手な人が多いです。 一方、不倫をしている独身女性はどちらかというとモテるタイプの人が多いです。 恋愛下手という感じではなく、泥沼にハマってしまうという人は見た事がありません。 どうして男女でこのような違いがあるのでしょうか? それから、これも大きな謎なのですが。 不倫にハマる独身男性は何故か結婚願望が強い人ばかりです。 ですが、実際は不倫にハマって失敗してその傷を引きずっている内にどんどん婚期を逃しているようです。 一方、不倫経験のある独身女性はそうでもありません。 結婚願望がある女性はちゃんと結婚をしているし、結婚願望が無かったり薄かったりする女性も新しい相手を見つけたりして恋愛を楽しんでいます。 同じ不倫でも、何故ここまで男女で大きく違うのでしょうか? やはり男性は引きずりやすい、女性は切り換えが上手いという性の違いなのでしょうか?

  • 独身男性が結婚願望を抱くときって・・・?

    仕事もバリバリできて独身生活を満喫していた人がふと結婚願望を抱くときってどんな時でしょうか?私は以前お付き合いしていた男性と結婚が原因でお別れしたことがありますが(私は結婚願望があり、相手はなかった)その男性から先日連絡があり、「やり直したい、結婚も考えてる」といわれました。相手が結婚相手としてふさわしくないと考えて結婚に至らないケースとしては納得できるのですが、結婚願望がなかった男性が結婚願望をことはやはりあるのでしょうか?私は30代前半で男性は30代後半です。

  • 40代独身男性に質問です。

    結婚願望の有無に関わらず、どのような女性とだったら 結婚したいと思われますか? 現時点で結婚願望がない場合でも、こんな人とだったら 結婚してもいいかなというご意見を教えていただきたいです。 私は29歳なのですが、最近知り合い、気になっている方が 40代後半のようです。 とても尊敬できて素敵な方なので、 同じ気持ちになる女性は多かったのでは?と思います。 独身主義かもしれませんが、それでもそういう方が 揺らぐ人ってどんな女性か知りたいなと なんとなく思ってしまいました。 (タイプは人それぞれというのは承知していますが…) 40代の男性にご意見いただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 50歳独身男性と会い続けていいか?

    50歳独身男性と会い続けていいか? 37歳でもうすぐ38歳になる独身女です。 1年前に婚活アプリで知り合った男性と2、3ヶ月に1回会ったり連絡とっています。 1年前に会い始めた頃は、男性の結婚願望が強いようで、内容を聞くと 「ご両親が高齢でお父さんが歩けなくなってきているのをお母さんが介護している。老老介護は見ていられない」 とのことで、介護目的で婚活してるのかな?と警戒していました。 誘われれば行きましたが、自分からは積極的になれず、何となくはぐらかしながら連絡を取っていました。 最近は、私が一人暮らしをスタートしたのと同時に父親がバイク事故に遭い、重体で心配で 男性には「しばらく会えない」と伝え連絡もしてませんでした。 それでも心配のメールをくれたり、こちらから連絡しなくても連絡くれ、「落ち着いたらでいいからまた会いたいです」と言ってくれ、 先週半年ぶりに会いました。 私が一人暮らし始めたことと、父のことを心配して色々聞いてくれ、ご飯をご馳走してくれたり 一人暮らしの家まで車で送ってくれたり「安心できる人だな」と思い始めています。 父は大手術も無事に終え、たどたどしいですが 歩けるようにもなってリハビリも頑張っていて、一安心しています。 男性もホッとしたようで、また誘いが頻繁に来ています。 相変わらず結婚願望はあるようですが、色々 私のペースに合わせてくれます。 会うといつも紳士的で落ち着いたマジメな方なので、信用して大丈夫だと思いますが 私も38歳になってしまい、もう結婚やお付き合いの縁がないと諦めてましたが、 唯一この男性だけが何もない自分を気にかけてくれ、会おうと言ってくれます。 男性と結婚して、すぐに介護が始まる生活は正直考えられず、できれば男性の両親よりも 自分の両親の介護をしたいです。 それでも今は男性の存在がとてもありがたく、 また会ってお互いのことを話したいと思います。 でも男性からすると、すぐに結婚する気がないのに会われるのはやっぱり迷惑で失礼でしょうか??

  • 独身男性の割合を知りたいのですが、、、

    ふと思ったのですが、 適齢期を過ぎた男性で、お酒を飲まない人の比率が多いような気がしました。 なんの根拠もないのですが、酒を飲む人は家で奥さんが美味しい酒のつまみを作ってくれるのを、特に望んで結婚したがる理由があるのではないかと。 調べようがない事ですが、30過ぎの独身男性で酒が好きか嫌いかを教えていただけますか?

  • 40歳独身男性は何を考える?

    好きな人が今年40歳になりました。 40歳になった時、または39歳でもうすぐ40歳になるという時、人生観や恋愛観など、男性の皆さんは何をどう考えますか? 彼は独身で彼女もいないらしいですが、見た目も若々しくて悪くなく、頭も良く、そこそこ稼いで大企業で働いています。30代後半を海外で過ごしていたこともあって、縁がなかったことも一因なのか、結婚願望がなさそうで、焦っていないみたいです。(いわゆる独身貴族?) 結婚はさておき、私(31歳)はお付き合いしたいなと思ってアプローチしています。(褒める、優しくする、食事に誘う、相談する、でも連絡は控えめに、相手のペースを崩さないように。) 彼の気持ちを理解したいので、アプローチ法も含めてご回答頂けると嬉しいです。

  • 独身男性のセリフ

    子供が欲しく結婚願望強い独身の男性が「自分の子供は学生までは当然めんどうみる。でも就職し社会人になったらもう知らん。」と言っていましたがどう思いますか?

  • 40歳独身男性が気になるのですが

    40歳独身男性が気になるのですが… 質問者は21歳♀です。 先月の終わり頃に私の職場に入ってきた40歳独身男性(聞いたら結婚願望あるって言ってました)のことが気になります。 普通に話したりできるので仲は悪くないと思うのですが連絡先聞いても大丈夫でしょうか? 連絡先を聞くとしたら連絡先を書いて渡した方が良いでしょうか? 相手の方は休憩中でも携帯をいじっているところはみたことありません。 相手の方に先日タイミングよく職場で会ったので前にもこういうことありましたねって言ったら気が合うのかもしれませんねと言われました。冗談だと思いますが嬉しかったです。 回答お願いします!

  • 34歳で独身男性って・・・

    34歳で、仕事の関係で東南アジアで暮す独身の男性がいます。 彼らは結婚したいと思っているのでしょうか? それとも結婚したくないから独身なのでしょうか? 最近、結婚しない男性や晩婚化が流行ってますが、あえてしないのか、できないのかどちらなんでしょうか。