• 締切済み

PCで音声を再生できなくなりました

nabe710の回答

  • nabe710
  • ベストアンサー率66% (2684/4031)
回答No.1

「どこに問題があるのかさっぱりです。 何か心当たりのある方いらっしゃいましたらぜひご教示ください。」 冷やかしや意地悪で言うのではありません。 問題は使用者であるあなたにあります。 おかしい?と、思った段階で手当てすべきでしたでしょうし、頻回、深刻となる前にバックアップをとり修理に出すべきです。 設定や操作で何とかなるレベルの話ではなく、すでに手遅れか必用データのバックアップすらとれるかどうか。 必用なもののバックアップがすべてとれたならば、初期化、OSの再インストールから試してみるべきでしょう。

関連するQ&A

  • 48kHzの動画、または音声ファイルがまともに再生されない。

    48kHzの動画、または音声ファイルを再生しようとすると ピッチが狂ったバリバリとした荒いサウンドになりまともに再生されません。 Winamp、WMPとプレイヤーを問わずその現象が発生します。 また、Gyao等の動画の音声も48kHzの様で同じ様に普通に再生できません。 44kHzのものは普通に再生できます。 オーディオインターフェースはUW500を使っていてドライバは最新の物です。 ソフトウェア上の問題なのかオーディオインターフェースが物理的に壊れたのか判断できません。 OSはWindows XPです。

  • DIRECT SOUNDによる多重音声の再生ができません

    ゲームをインストールしたら DIRECT SOUNDによる多重音声の再生ができません ドライバを更新すれば解決する可能性があります ハードウェアのメーカーに問い合わせてください と出てきました デバイスマネージャでは サウンドのところには Crystal CS4281 Legacy Audio Device Crystal CS4281 PCI Audio とありました ドライバを更新するにはどうすれば良いのでしょうか?

  • 動画を再生しようとすると音声が出ません。

    動画を再生しようとすると音声が出ません。 以前、WindowsXPを使っており、このたび7へと移行しました。 XPのPCより動画をコピーし、WMPで再生したのですが画像は出るものの音が出ません。 XPのWMPで再生するときちんと音が出ます。 7では他の音楽ファイルの音声は出ます。 MediaInfoというソフトで調べてみたところ 128Kbps,48.0KHz,2チャンネル、MPEG Audio(MP3)(Version 1)(Layer 3)と表示されました。

  • PCの音が再生できません

    質問する前にいろいろ検索して試してみました。 コントロールパネルのサウンドとオーディオのデバイスの 音量の デバイスの音量 スピーカーの設定 音声の 音声再生 音声録音 いずれも薄い灰色になっていてクリック不可能です。 サウンドの プログラムイベントの音の△印もクリック不可能です。 デバイスマネージャーも特に?やビックリマークも付いていません。 メディアプレイヤーで音楽を再生しようとしたら サウンドデバイスに問題があるため、ファイルを再生出来ません。 サウンドデバイスがお使いのコンピューターにインストールされていないか、別のプログラムが使用中か、または正常に機能していない可能性があります。 という表示が出ました。 数ヶ月前、PCが起動しなくなって、WINDOWSの入れ替えをして サービスパック2も初めて入れたのですが その後しばらくは音を出していなくて たまたま最近ちょっと音楽聞きたいとか動画再生したくて スピーカーの電源を入れたのに音が出なくて初めてこの事に気づきました。

  • 音が出ません。また、動画再生をしても、動画は全く問題が無いのですが、音だけ出ません。

    NECのデスクトップパソコン「VALUESTER」の「PC-VT5706D」を使っている者です。 昨日からWMP、Quick Time(MP3ファイル)、Winamp等の音楽再生プレーヤーを起動しても、ファイルの再生はされてはいるのですが、音が全く出ません。 ストリーミング動画、YOU TUBEの動画ファイル、WMPの動画ファイルの動画再生でも、動画は全く問題は無いのですが、音だけ全く出ません。 PCの起動時やシャットダウン時に流れる音だけは出ます。 全ての音楽再生プレーヤーで音が全く出ない現象は初めてですので、非常に困っております。 2,3回システムの復元をしてみましたが、直りませんでした。 皆様方のアドバイスをどうぞ宜しくお願い致します。 私が使っているOSはWindows XPです。 コントロールパネル→サウンド、音声、およびオーディオデバイス→サウンドとオーディオデバイスのプロパティをクリックして調べたのですが、オーディオデバイスが無しになっていました。 すべてのプログラムの方も調べて、サウンドデバイスとミキサーデバイスもインストールされていませんでした。 多分、これらが原因だと思うのですが、解決方法が分りません。 皆様方のご回答をお待ちしております。

  • WMPを複数起動した際に音声が1つしか再生されない

    動画のストリーミング配信を視聴する際にWMPを2つ起動したりしているのですが片方1つの音声しか聞こえません。もう片方は映像のみ再生されている状態です。 両方で音声が聞こえるように設定するにはどうすればよいのでしょうか? コントロールパネルからサウンド設定の項目を見ていても特にミュートになっているところなどはなくよく分からない状況です。 どなたか分かる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。 サウンドカードはオンボードのようですが サウンドカード C-Media Wave Device サウンドカードドライバ cmuda.sys                         となっています。

  • PCの音声が再生できなくなりました。

    唐突に、PCの音声が再生できなくなってしまいました。 思い当たる原因は、タスクマネージャーを開いてたところ、 操作を誤って、よく分からないプロセス!?を終了してしまったことかと、 その直後に謎の再起動が起こってしまい、その後音声再生できなくなりました。 よく画面右下に出てくるボリュームコントロールアイコンも出てこなくなり、 コントロールパネルのサウンドとオーディオデバイスから確認しようとすると、 音声再生の既定のデバイス欄が「再生デバイスなし」となっています。 これは何かこの現象と関係あるのでしょうか。。。 ちなみに、PCはスピーカーと一体型のVAIO type M VGC-M34B/Sです。 他に必要な情報があればご指摘ください。 全くもってどうしてよいのやら分からないのですが、 どうすれば改善できますでしょうか。。。? 教えていただけますと幸いです。

  • マイク音声が再生されません

    こんにちは。 ヘッドセット使用でマイク音声が再生されません。 どなたか教えてください。 PC:DELL ノートブック(InspironX200) OS:WindowsXP Home Editon 使用機器:ヘッドセット(ヘッドフォン+マイク) 【現象】 マイク入力の音声がヘッドフォンから再生されません。 音楽ファイル(MP3等)は再生されます。 [コントロールパネル]-[サウンド、音声~]-[サウンドとオーディオデバイス]-[音声]-[ハードウェアのテスト]実行、ではタイムラグが有りながらも、音声がヘッドフォンから再生されます。 しかし、通常の使い方(上記以外)では、マイク入力の音声が再生されません。再生できる方法はどのようにすれば良いのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 音声が再生できません。

    ある英語のテストのソフトで練習しています。 ある日から問題の英文を読む音声がでなくなりました そこで音声認識のプロパテーを開けて、音声の再生 をクリックすると「この音声は再生できません。別の 音声または別のオーディオ出力デバイスを選択して下さい」とでます。 そこで音声合成サウンド出力の設定でC-Media Wave Devicに変えても同じ上記の文がでます。 わかる方がいましたらお願いします。

  • 再生デバイス

    オンボードのサウンドカードのドライバを入れても、再生するデバイスなし(録音等のデバイスとしては表示されている)になってしまっていたので、 オンボードのサウンドデバイスが壊れているものだと思い、 ISAバスの古いサウンドカードを刺し、ドライバも正常にインストールしました。 これで音が出るだろうと思い、コンパネからサウンドを開いて オーディオや音声タブを確認すると、また再生するデバイスの欄だけ オーディオタブも音声タブも再生の欄にはグレーで再生するデバイスなし と表示されて いました・・・いったいどうしてでしょうか? OSはMEでマザーはMSIのK7T Proというものです。 なぜどのサウンドカードを使っても、再生のところだけ 再生するデバイスなしとなって音を出すことができないのでしょうか? ひとつ気になることがあったのですが、 最初にマザーのチップセットドライバと、サウンドドライバを インストールした際、デバイスマネージャにはその他のデバイスというのの中に不明なデバイス と表示され?マークがついていました。 これは 「マザーボード関係のドライバが まだ全部インストールされていませんよ」という意味かとも思いましたが、どうなんでしょうか。 さっぱりわかりません・・・どなたかお知恵を拝借したいです。