• 締切済み

四月に夫、子ども3歳の三人で東京へ行こうと思ってい

四月に夫、子ども3歳の三人で東京へ行こうと思っています。 日曜日出発の二泊三日の予定です。 新幹線で東京駅に着いて、1日目はTDRへ。 2日目はスカイツリー、お台場。 3日目は未定です。 1日目の夜は翌日に備えて、スカイツリー周辺のホテルに泊まりたいのですが、オススメのホテルがあれば教えてください。 また、子連れでも気兼ねなく食べることのできるところがあれば、教えて欲しいです。 その他オススメの観光スポットがあれば、教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• Saturn5
回答No.2

No.1の方と同じ意見です。 2日目は浅草での宿泊をお勧めします。 そして、お台場は3日目にするといいです。 浅草は楽しいところが多く、飲食店も老舗が多いので味も保証付きです。 浅草からスカイツリーまでは1駅で行けます。 花屋敷遊園地もTDRとの違い(花屋敷の方がいいところもありますよ)が わかっておもしろいかもしれません。 お勧めはリッチモンドホテルです。 3日目は朝から隅田川クルーズをお勧めします。 桜のシーズンならば東京でも最高の観光リソースです。 浅草橋から浜離宮または日の出桟橋までですが、いくつかの便はお台場に 行くものもあります。でも、3歳のお子さんだったら、日の出桟橋で降りて、 ゆりかもめでお台場に行く方が喜ぶかもしれません。

moguwaimog
質問者

お礼

クルーズいいですね~。 ただお台場までだと結構時間かかりますね。電車での移動もこんなもんでしょうか? リッチモンドホテルも検討してみようと思います。 ありがとうございました!

• k205t
回答No.1

スカイツリーから浅草までは、意外と近いので浅草で泊まればと思いますよ。 そうすれば浅草の観光もできます。 昔からある遊園地もありますよ。昔は無料で入れたのですが、今は有料です。 その遊園地の近くに有名なすき焼き屋があります。皆さんがご存じの今半ではありません。 米久と言います。歴史が100年以上もあります。 店の中に入ると、人数分だけ太鼓が叩かれますよ。座敷になっていて、木造の3階建てです。中庭もあり、風情があります。そこはお勧めですね。米久です。ちょっと見つけずらいかと思います。遊園地周辺に行けば、誰かに聞けばと思います。 絶対に行った方がいいですね。

moguwaimog
質問者

お礼

浅草周辺はホテルたくさんありますね。 スカイツリーが部屋から見えるホテルを探したいと思います。 遊園地とは花やしき?ですか? すき焼き気になります。 さっそくの回答ありがとうございました!