• ベストアンサー

rm ファイルをゆっくり再生するフリーウェア

Voice of Americaでダウンロードしたrm ファイルを英語の勉強のために遅く再生して聞こうと思い、 NavePlayerを使ったのですが再生できませんでした。 例えばhttp://www.eigozai.com/FEATURES/FEATURES.htmこのリンク先からDLできるファイルです。 どなたかゆっくり再生できるソフトをご存知の方は教えてください。

noname#9284
noname#9284

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

ANo.#2 ToiletPaperです。 >音程を変えずに再生速度だけを変える これを、忘れていました。すいません。 そうですね、「MeRu」が有名ですよね。 私も使用していますが、(WindowsXP、RealPlayer10) [RealMediaSplitter.ax]もインストールしていますが、 RealPlayer10にしたら使用出来なくなりました。 お役に立ちませんで・・・m(_ _)m

noname#9284
質問者

お礼

RealOnePlayerはRealPlayerという名前に戻ったのですね。再セットアップしてようやくMeRuが聞けるようになりましたがやはり0.5のスピードでは聞けませんでした。作者の方に直接聞いてみることにします。ありがとうございました。6月12日21:56

noname#9284
質問者

補足

何度もお手数をおかけして申し訳ありません。はっきり質問に書かなかったのがいけないと思います。 リアルプレーヤーをアンインストールしたのですが、RealOnePlayerが使えなくなってしまいました。もう一度ダウンロードしようと思って今、http://www.real.com/player/realplayer_intl.html?lang=jp&loc=zz&src=jphome,020604_intl_rpcentric_choice_jp ここの無償版をダウンロードしているのですが、名前がRealOnePlayerではなく、RealPlayer10GOLD_ja.exeなんです!これ、セットアップしてもいいんでしょうか?6月12日21:09

その他の回答 (2)

回答No.2

Media Player Classic http://sourceforge.net/project/showfiles.php?group_id=82303&package_id=84486&release_id=232286 mpc2kxp6482_jp_r1.zip(Windows2000、XP用) mpc98me6482_jp_r1.zip(Windows98、Me用) メニューバー[再生]-[再生速度現象]をクリックします。 何回かクリック(ショートカットキー)で調節可能です。

noname#9284
質問者

お礼

日本語バージョンなのですね。今、再生したのですが、声がとても低くなってしまってnavePlayerのように声の高さを変えずには再生できませんでした。6月12日19:49

noname#9284
質問者

補足

下の補足を書いてからご回答を発見しました。 Media Player Classicも一緒にダウンロードしてもう一度やってみます。6月12日10:41

  • s_yoshi_6
  • ベストアンサー率73% (1113/1519)
回答No.1

音程を変えずに再生速度だけを変えるソフトといえば、下記の「MeRu」などがあります。 http://hp.vector.co.jp/authors/VA035069/products.htm ただramファイルをダウンロードして確認しましたが、当方の環境(Windows Me)では速度の変更ができませんでした。HPで確認したところ、Windows2000/XPの場合のみ、下記の方法で対応可能とのことです。 もし2000/XPをお使いでしたら、試してみられてはいかがでしょうか。 http://hp.vector.co.jp/authors/VA035069/products/meru/realmedia.htm

参考URL:
http://hp.vector.co.jp/authors/VA035069/products.htm,http://hp.vector.co.jp/authors/VA035069/products/meru/realmedia.htm
noname#9284
質問者

お礼

お世話になりました。作者の方に直接聞いてみることにします。あれもこれも一度にやったのでわけがわからなくなってしまいました。6月12日21:58

noname#9284
質問者

補足

ご回答をありがとうございました。書き忘れましたがWindowsXPです。 ご紹介のサイトでDLしてコーデックも入れたのですが、速度を0.5にしてファイルを開いても同じスピードでした。なので 「Windows2000/XP を使用していて、変速・音程変更再生を行いたい場合(2) 1.Real Alternativeをインストールする」 に従ってRealMedia Splitterをインストールしたのですが、途中で「C:\WINDOWS\system32\pncrt.dll an error occurred while trying to the existing file: DeleteFile failed; doce5 アクセスが拒否されました。 Click Retry to try again, Ignore to skip this file not recomended...)」 今うっかりスペースキーを押したら窓が消えてしまいました。 とメッセージが出たので無視しました。(Windows MediaPlayer Classic はついでにインストールしました。)で、再生しようとしたらクリップを見つけられなかったとのことなので、MediaPlayer Classicをアンインストールして再度RealMedia Splitterをインストールしたら拒否のメッセージは出ずに成功しました。 さて、rmファイルを0.5のスピードで再生しようとしたら「OLEコントロールのウィンドウハンドルの取得に失敗しました」と出て再生できません。 そして下にもう一つ下のメッセージウィンドウが開きます。 「this-> GetPlayState((long*)&pl State)'エラーを特定できません @C:\Program files\Borland\CBuilder6\Imports\RealAudioObjects_TLB.h/645Press [Y]es...」 と言った感じで、また間違えてスペースキーを押したのでここに全部タイプする前に窓が消えてしまってそのウィンドウは応答なしになってしまい、meruを強制終了し、もう一度立ち上げてファイルを開こうとすると同じはずのメッセージウィンドウのメッセージの内容がまた変わっているということを繰り返しています。 数字は792だったりします。 続きをおしえていただけないでしょうか。6月12日19:40

関連するQ&A

  • rmファイルが再生できない。

    rmファイルが再生できないのですが。何をダウンロードすればいいのですか?よかったらURLなんかも教えてくれると・・・。

  • RMファイルの再生

    rmファイルをダウンロードしたんですが再生できません。 GOM PLAYERを使っています。環境設定でrm対応にしたのですが、codecに対応していないと表示されます。 どうしたらよいでしょう??

  • web上のrmファイルが再生できない?

    WindowsXP最新にアップデート済みです。Real(フリー)も最新です。WEBのrmファイルが再生もDLも出来ません。なぜでしょうか? いろんなサイトで試してみたいところですがramファイルはあってもrmファイル置いてあるところがなくて困っています。こちらの情報もよろしくお願いします。

  • rmファイルをwmpで再生するには?

    お世話になります。 rmファイルをwmpで再生するソフトがあったと思うのですが、どのソフトでしたっけ?教えてください。 御願いします。

  • RealPlayerで再生されないファイル名.rm

    RealPlayerVer.10.5を使用していますハードディスクに保存したrmファイルを再生しようとしたところ、 ”要求されたファイルが見つかりません。リンクが古いか、間違ってます” と出て再生されないファイルがあります 保存した際にファイル名を任意に書き換えているのですが、何かルールがあるのでしょうか?ファイル名を変えると再生されます

  • cgiファイルのrmファイル変換時のトラブル

    動画ファイルでcgiファイルをDL後、拡張子をrmに変えてRealPlayerで再生可能とできるものがありますよね。これまで問題なくrmファイルとなっていたのですがあるとき拡張子変更時にファイル種を示すアイコンが、白い紙の上にrealplayerのアイコンが小さく表示されたものに変わってしまい、再生しようとすると「新しいソフトウェアが必要です」と表示されてしまい、新しいファイルをダウンロードしても同じメッセージが表示されてしまい再生できなくなりました。以降cgiファイルをダウンロードすると全て同じアイコンになってしまい再生できません。どうすれば解決できるのかどなたか教えて頂けませんか?

  • GOMプレイヤーでRMファイルを。

    GOMプレイヤーでRMファイルを再生しようとしたとろこ Real AlternativeをDLしてくださいとコーデックナビ画面に出たので DLをしてインストールしようとしたところ 「Access violation at address 00409942. Write of address 00401000.」 というエラーが出てインストール出来ませんでした。 GOMプレイヤーのHPを見ても、DLしてインストールしてという 説明までは書いているのですが、エラーの場合の対処方法が載っておらず 困っています。 Real AlternativeのHPは英語ばかりで何を書いてるのかわかりませんし…。 どなたか解決方法を教えていただけたら嬉しいのですが 宜しくお願いします。

  • ,rmの動画ソフトが再生できない

    「.rm」の動画ソフトが再生できません。  ファイルをクリックすると、「RPA3260.dllがなんたらかんたら・・・」というエラーが出るので、一旦REAL ONE PLAYERごとアンインストールしました。  ソフトのダウンロードの方法から教えていただければ幸いです。

  • rmファイルについて

    wmv,mpeg,aviファイル等は1コマ目の画像が表示されていて、どんな動画だか判別しやすいです。 しかし、rmファイルは画像が表示されるどころか、 ファイル自体が歪んだ表示になってしまいます。 この状態を改善することは出来ないのでしょうか? 【気になること】 初めてrmファイルをダウンロードした時、 そのファイルは何の関連付けもされていなく再生できませんでした。 そこで、ファイルのプロパティ>プログラムの変更>Real Playerとしてみたところ、再生できるようになったのですが、歪んだ表示になってしまいました。 なんか無理やり感がありまして、この操作が上記の原因だったのではないかと気になっております。 よろしくお願いします。

  • ダウンロードした動画がRMファイルです・・・

    先輩方にお聞きしたいことが有ります。 DLした動画ファイルがRMで再生できません。 これが、偽装がかかっているのでしょうか? それとも、別の再生アプリが必要なんですか? お願いいたします。

専門家に質問してみよう