• ベストアンサー

.wmvや.rmを再生したい

OS X 10.1.5 Internet Explorer 最近HDが壊れ、修理に出したところ、PCが初期化された状態に。動画を再生したいのですが、よくわかりません。以前は自力でできたのですが。 http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/software/macintosh/osx/default.aspx 上のようなところでダウンロードしてもうまくいきません。 http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/050129/n0501294.html http://www.download.com/3000-2254-10025248.html?bt.dl-10157.dhaase..10240-108-42114 こんなところも使っていた気がするのですが。 どなたか動画環境の整え方をお教え下さい。

  • Mac
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

OS X 10.1.5ですか…OS Xとはいえ、動画を見るには厳しい環境ですね。 最終目的を.wmv、.rmのファイルを見るところまでとして、解凍ツールの入手からお教えします。 1.解凍ツールの入手 http://www.act2.com/download/keyware/stuffit.php 上記のページで解凍ツールであるStuffIt Expanderを入手しましょう。 シェアウェアとなっていますが、StuffIt Expanderを使用するだけであれば問題はありません。 7.0.3Jのものをダウンロードしてインストールして下さい。 これでbanksyさんが挙げていた、後ろ2つの役割を担うソフトを入手しました。 (.sit、.zipのファイルの解凍を行なうソフトです) インストールしたら再起動しておきましょう。(一応) 2..wmvファイルを見るためのソフトの入手 ANo.1 で名前のあがっていた Filp4Mac は、10.1.5では使用できません。 よって、開発の終わってしまった Windows Media Player 9 を使用します。 このソフトで見れる.wmvのファイルは、WMV9と呼ばれるものと、その前の古い形式の動画です。 ブラウザの中に表示される.wmvのファイルは基本的に見れないと思って下さい。 http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/download/default.aspx ダウンロードしたファイルは、1.で入手したStuffIt Expanderのアイコンに ドラッグ&ドロップして解凍してください。 解凍が終わったら、Windows Media Player 9をインストールして下さい。 3..rmファイルを見るためのソフトの入手 .rmのファイルはReal Playerというソフトで見る事が出来ます。 しかし、このReal Playerというシロモノ、バージョンによって微妙に名称が違います。 10.1.5で動くReal Playerというソフトの名称は、RealOnePlayerです。 http://forms.real.com/real/player/blackjack.html 上記のページ(英語です!)から、MacOS X のリンクをクリックし、 さらにその先のページでどれでもよいので Seattle, WA をクリックすると ダウンロードが始まります。 こちらもStuffIt Expanderを使って解凍してください。 アプリケーションがそのまま出来ます。 インストールの手間は不要です。 以上で、10.1.5で.wmv、.rmのファイルを見れる環境が整いました。 見れるとは書きましたが、使用するソフトのバージョンが古いため、 全ての.wmv、.rmのファイルを見れるようになるわけではない、 ということを後になりましたが記しておきます。 なお、同じ内容のファイルで.wmvと.rmの2つの形式が選べるならば、 .rmのファイルの方が手軽に見れると思います。 Windows Media Player 9は、再生してから描画が始まるまでに、妙に時間がかかったりしますから。

その他の回答 (1)

  • inim_calm
  • ベストアンサー率43% (243/556)
回答No.1

関連するQ&A

  • WMPがサポートするコーデック

    が一覧になっているサイトってありますでしょうか?? Mac版なら見つかったのですが、Windows版はどうしてもありません。 http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/software/macintosh/osx/default.aspx WMP9...MEPG1 なんとか、かんとか WMP10...MEPG1 なんとか、かんとか WMP11...MEPG1 なんとか、かんとか こんな感じでありますでしょうか? 自分でいろいろ調べたのですが、どうしても見つかりませんでした。

  • WinDVDで*.wmvを再生

    WinDVDで*.wmvを再生できるでしょうか? http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/format/codecdownload.aspx Codecを入れてみたのですが再生できません。 MediaPlayerなら再生できます。

  • どちらのサイトからダウンロードしても同じ?

    Media Playerをダウンロードする場合、下記のどちらのサイトからダウンロードしても同じことなのでしょうか? http://www.microsoft.com/windows/windowsmedia/download/default.asp?displang=ja http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/download/ 同じことだとは思うのですが、よくみてみると、同じものでも容量とかがちょっと違うのです。 詳しいかたいらっしゃいましたらご指導くださいませ。

  • 【Mac OSX版 Windows Media Player】プレイリストの有無について

    MacOSX版のWindows Media Playerで、Windows版であるような 「プレイリスト」がないように思えます。 Media Playerの公式ページ (http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/software/macintosh/osx/default.aspx) 等でも確認してみたのですが、それに関する記述を見つけることができませんでした。 wma形式のデータをばらばらと持っており、それを聴く際に1つずつ再生していくのは 少々手間ですので、プレイリストがあれば登録して・・・と思った次第です。 どなたか、プレイリストの有無もしくはそれに代わる「複数wmaデータの連続再生」 について、ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授下さい。 どうぞよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • このリンクは無効です。

    なぜか、マイクロソフトが提供しているサービスの一切(Ward viewer,MSメッセンジャー,Internet Explorer,Windows Media Playerなど)をダウンロードできません。 http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/download/default.aspx 上記のサイトからMedia Player 11をダウンロードしたいのですが 『エラー:このリンクは無効です。』が表示され、先に進みません。 もちろんMedia Player11以外のサービスもリンク無効になります。 どのようにすれば先に進めてダウンロードが出来るようになるのか、どなたか教えてください。なにぶんPCに弱いので困ってます。 ちなみにOSはXPです。

  • WindowsMediaVideo9 WMV3 のコーデックの動画の色がへんになりました。

    ストリーミングやらで、wmpで再生する動画で、コーデックが WindowsMediaVideo9 WMV3 のものの色が変になりました。 画面全体が青やらへんなネガとポジみたいな色になりました。 ほかのコーデックの動画ならまったく問題ありません。 いつのまにかなってしまいました。 どうすれば回復するでしょうか? http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/9series/codecs/vcm.aspxのページにて、コーデックを再び得て、入れてみたのですが、回復しません。 どうか、おたすけてください。

  • MediaPlayer DRM 10 を申し込みたい。窓口を教えて! 

    MediaPlayer DRM 10を利用して、著作権を管理しながら動画コンテンツを配信したいと思い、MSNの該当するページを読みました。 http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/drm/default.aspx 商品の内容は分かりましたが、ライセンスを取得するには、マイクロソフトのどこに問い合わせればいいのか、まったく分かりません。メールのリンクもありません。誰か教えて下さい。  

  • ダウンロードするんですが;

    ダウンロードしようと思ったんですけど、 多くてどれしたらいいんか分からないんですけど どれをDLしたらいいんですかね;?? ↓ http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/download/

  • windows madia playerが再生されない

    windows media playerが再生されません。 http://www.microsoft.com/windows/windowsmedia/player/webhelp/default.aspx?&mpver=11.0.5721.5268&id=C00D11B1&contextid=83&originalid=80040241 どうしたらよいですか。

  • Internet Explorer8.0をhttp://www.mic

    Internet Explorer8.0をhttp://www.microsoft.com/japan/windows/internet-explorer/default.aspxこのページからダウンロードしようとすると「エントリポイントがみつかりません」と表示されダウンロードできません。解決策を教えてください。