• ベストアンサー

WinDVDで*.wmvを再生

WinDVDで*.wmvを再生できるでしょうか? http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/format/codecdownload.aspx Codecを入れてみたのですが再生できません。 MediaPlayerなら再生できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.1

>Codecを入れてみたのですが再生できません。 メディアプレーヤーのためのCodecであり、WinDVDを機能アップするための物ではありません。 WinDVDは、未対応なのだと思います。

tanzaku
質問者

お礼

簡潔でわかりやすい解答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • WMV2のコーデック

    知り合いからパソコンをいただきました。 Windows Media Playerを再生すると 「MKV2コーデックが必要です」と言われて再生できませんでした。 http://www.microsoft.com/windows/windowsmedia/format/codecdownload.aspx のコーデックをダウンロードしたのですが、 ダメでした(T-T) 知り合いにも尋ねてみましたが、 「わからない」という答えでした。 解決策を教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。 NEC windows2000 Media Player 9.0

  • WindowsMediaVideo9 WMV3 のコーデックの動画の色がへんになりました。

    ストリーミングやらで、wmpで再生する動画で、コーデックが WindowsMediaVideo9 WMV3 のものの色が変になりました。 画面全体が青やらへんなネガとポジみたいな色になりました。 ほかのコーデックの動画ならまったく問題ありません。 いつのまにかなってしまいました。 どうすれば回復するでしょうか? http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/9series/codecs/vcm.aspxのページにて、コーデックを再び得て、入れてみたのですが、回復しません。 どうか、おたすけてください。

  • バンビーノのスピンオフドラマがコーデックエラーに‥‥

    バンビ~ノ!のスピンオフドラマがネットで配信されているのですが、コーデックエラーで観れない状態です。 http://www.ntv.co.jp/bambi/ コーデックをダウンロードしようとmicrosoftの下記のページに行ったのですが、 www.microsoft.com/windows/windowsmedia/forpros/format/codecdownload.aspx コーデックパックは、2000,98,ME用しかありませんでした。 インストールしてもOS適合せずと出てきました。 私のOSはXPです。 Mediaplayer9はとても気に入っているバージョンです。 バージョンアップせざるを得ないのでしょうか? 現行9のまま、コーデックだけインストールは出来ないものなのでしょうか? もし、出来ないのなら諦めてUpdateしますが、可能であれば‥‥ よろしくお願いします。

  • Windows Media playerで動画が見れない

    動画を見ようとすると「このファイルを再生するにはコーデックが必要です」と出ます。 WEBヘルプボタンが出たので、それを押して進んでいくと、 下のアドレスのページへ辿り着きました。 http://www.microsoft.com/windows/windowsmedia/forpros/format/codecdownload.aspx#6.4 英語だらけで意味が分かりません。 その上パソコン初心者なので何がなんだかサッパリです…。 どうしたらこのコーデックをダウンロードできるのでしょうか? パソコン初心者でも分かるよう、ご教授願います。・゜・(*ノД`*)・゜・。 ちなみに使用しているパソコンは、Windows XPです。

  • WMP11でのwmv再生不具合

    困っています。助けてください。 Vista(Home Basic) + WMP11 にて、 あるwmvファイル(全てのwmvファイルではない)を再生しようとすると、 『このファイルを再生するにはオーディオコーデックが必要です。…』 というメッセージが表示され、誘導されたWebヘルプには、 「エラーコード:C00D10D1 "Windows Media Audio 9 Standard (161) codec"がインストールされていない」とあるのですが、 (http://www.microsoft.com/windows/windowsmedia/player/webhelp/default.aspx?&mpver=11.0.6000.6344&id=C00D10D1&contextid=68&originalid=C00D1B83&codec=161) リンクされているダウンロード先(WMPlugins.com)にはVista対応の上記codecが無く、お手上げの状態です。 他のcodec pack (K-Lite codecpack等)を導入しても状況は変わりません。 MediaPlayerClassicでは問題なく再生できており、 以前使用していた XP + WMP10 の組み合わせでも問題ありませんでした。 某掲示板等でも同じ相談をさせていただいたのですが、答えは得られませんでした。 対処方法はありませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • .wmvや.rmを再生したい

    OS X 10.1.5 Internet Explorer 最近HDが壊れ、修理に出したところ、PCが初期化された状態に。動画を再生したいのですが、よくわかりません。以前は自力でできたのですが。 http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/software/macintosh/osx/default.aspx 上のようなところでダウンロードしてもうまくいきません。 http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/050129/n0501294.html http://www.download.com/3000-2254-10025248.html?bt.dl-10157.dhaase..10240-108-42114 こんなところも使っていた気がするのですが。 どなたか動画環境の整え方をお教え下さい。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 動画ファイルが上手く再生されず困ってます。

    動画が見れなくて困ってます。 真空波動拳とMMnameで調べてみた結果は。 [Gibsie STyle 5.wmv] 320x240 24Bit Windows Media Video V7 200.18kb/s Windows Media Audio 9 32.00kHz 16Bit 2ch 34.56kb/s 00:00:27 852,066Bytes 真空波動研 040912 (MMnameの方も載せようとしたのですが、 800字以上になってしまい無理でした(笑)) DivX,Xvid,ffdshowを入れ、 http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/format/codecdownload.aspx ここにあるコーデックも入れてみました。 でも見れないんです~。 あ!OSはXPです。 (Meでも試してみました。) ファイルが壊れてるんですかねぇ。 ではでは、宜しくお願いいたします。

  • WindowsMediaPlayer9でweb内の画像が再生できません

    web内の画像を見たいのですが再生できず、 「このファイルを再生するには、形式タグ 130 によって識別されるオーディオ コーデックが必要です。このコーデックが Web サイトからダウンロードできるかどうかを確認するには、[Web ヘルプ] をクリックしてください。」 と、メッセジー画面がでます。[Web ヘルプ]をクリックすると、 http://www.microsoft.com/windows/windowsmedia/PLAYER/WEBHELP/DEFAULT.ASPX?ID=C00D10D1&codec=130 へ行きますが、どうしたらよいのかサッパリわかりません。再生できるようにする方法をお教え下さい。 win2000使用してます。

  • ここのURLタイトル間違ってないですかね???

    http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/player/11/entertainment.aspx で 本来:Windows...となるはずが、Windwosになっているんです。 Microsoftさんなのに

  • dvr-ms ファイルを再生したい

    WindowsのMediaCenterで録画したファイルを。 ほかのPCで再生したいのですが、再生できないでいます。 Windowsのアップデートを色々したのですが解決できていません。 (録画をしたPCでは再生できます。WindowsMediaPlayerとMediaCenterで確認しました) 今ファイルを再生しようとすると、 WindowsMediaPlayerが起動し 「このファイルを再生するには、コーデックが必要です。…」 とメッセージが表示され Webヘルプのボタンがでてくるので押すと。 http://www.microsoft.com/windows/windowsmedia/PLAYER/WEBHELP/DEFAULT.ASPX?ID=C00D10D1&codec=DAAA に飛ばされます。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう