• ベストアンサー

バンビーノのスピンオフドラマがコーデックエラーに‥‥

バンビ~ノ!のスピンオフドラマがネットで配信されているのですが、コーデックエラーで観れない状態です。 http://www.ntv.co.jp/bambi/ コーデックをダウンロードしようとmicrosoftの下記のページに行ったのですが、 www.microsoft.com/windows/windowsmedia/forpros/format/codecdownload.aspx コーデックパックは、2000,98,ME用しかありませんでした。 インストールしてもOS適合せずと出てきました。 私のOSはXPです。 Mediaplayer9はとても気に入っているバージョンです。 バージョンアップせざるを得ないのでしょうか? 現行9のまま、コーデックだけインストールは出来ないものなのでしょうか? もし、出来ないのなら諦めてUpdateしますが、可能であれば‥‥ よろしくお願いします。

noname#248169
noname#248169

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • i-q
  • ベストアンサー率28% (968/3398)
回答No.1

そんなに素晴らしいものでしたっけ?メディア9、最新は11ですので最新Verにしては・・・。プレイリストが引き継げるかどうかは わかりませんが、新しいメディアプレーヤでも劇的にインターフェースが変わっているわけではないので、問題ないのでは?

noname#248169
質問者

お礼

>そんなに素晴らしいものでしたっけ? う‥‥改めてそういわれると‥‥。 仕事ではMedia10なのですが、どうしても9の方が慣れちゃってて‥‥ 使いにくいなぁと思ってしまったり。 最新は11ですかぁ‥‥思い切ってバージョンアップします!! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2
noname#248169
質問者

お礼

10にしました。 ドンドン進化した方が良いですね‥‥ 現状保持はいけませんね。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • WinDVDで*.wmvを再生

    WinDVDで*.wmvを再生できるでしょうか? http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/format/codecdownload.aspx Codecを入れてみたのですが再生できません。 MediaPlayerなら再生できます。

  • WMV2のコーデック

    知り合いからパソコンをいただきました。 Windows Media Playerを再生すると 「MKV2コーデックが必要です」と言われて再生できませんでした。 http://www.microsoft.com/windows/windowsmedia/format/codecdownload.aspx のコーデックをダウンロードしたのですが、 ダメでした(T-T) 知り合いにも尋ねてみましたが、 「わからない」という答えでした。 解決策を教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。 NEC windows2000 Media Player 9.0

  • Windows Media エンコーダ 9に必要なコーデックとは・・・?

    パソコンを新しくしようと思って 1台自作で組み立ててみたのですが 前のパソコン(DELL製)ではできていた Windows Media エンコーダ 9を使ったエンコードが できなくなってしまいました。 インストールは問題なく完了するのですが 画面取り込みなどを選択すると 「要求されたビデオコーデックがインストールされていません(0xC00D0BC4)」というエラーが表示されて エンコードできません。 DivXや http://www.microsoft.com/windows/windowsmedia/forpros/format/codecdownload.aspx の7.1コーデック、 Windows Media Video 9 VCM などを インストールしてみたのですが解決しません。 WME9に必要なコーデックはどこのものを使えばよいのでしょうか。 パソコンは OS:WindowsXP Home Edition CPU:Athlon64X2 3800+ メモリ:2GB HDD:320G です。 Windows Media エンコーダ 9にお詳しい方、 どうかアドバイスをよろしくお願いします。

  • Windows Media playerで動画が見れない

    動画を見ようとすると「このファイルを再生するにはコーデックが必要です」と出ます。 WEBヘルプボタンが出たので、それを押して進んでいくと、 下のアドレスのページへ辿り着きました。 http://www.microsoft.com/windows/windowsmedia/forpros/format/codecdownload.aspx#6.4 英語だらけで意味が分かりません。 その上パソコン初心者なので何がなんだかサッパリです…。 どうしたらこのコーデックをダウンロードできるのでしょうか? パソコン初心者でも分かるよう、ご教授願います。・゜・(*ノД`*)・゜・。 ちなみに使用しているパソコンは、Windows XPです。

  • 「バンビ~ノ!」スピンオフ 再生できません

    日テレのドラマ「バンビ~ノ!」Webサイトで公開されているスピンオフドラマを再生するためにアイコンをクリックし、Windows Media Playerのウィンドウでライセンス取得「はい」をクリックした後に表示される「ライセンスの取得」ウィンドウで、暗号化されたような文字列が表示されます。一緒に「再生」「キャンセル」ボタンが表示されるのですが、「再生」ボタンが無効化(グレーの表示)されていて、キャンセルボタンしか押せません。 そのウィンドウのタイトルバーの下部に表示される「wmrmlic-2ntv.biglobe.ne.jp」ボタンをクリックして、「証明書のインストール」を行っても同様の状況です。 どこかの設定がおかしいのでしょうか? ご存知の方がいらしたらご教示いただけますか?お願いします。

  • WindowsMediaVideo9 WMV3 のコーデックの動画の色がへんになりました。

    ストリーミングやらで、wmpで再生する動画で、コーデックが WindowsMediaVideo9 WMV3 のものの色が変になりました。 画面全体が青やらへんなネガとポジみたいな色になりました。 ほかのコーデックの動画ならまったく問題ありません。 いつのまにかなってしまいました。 どうすれば回復するでしょうか? http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/9series/codecs/vcm.aspxのページにて、コーデックを再び得て、入れてみたのですが、回復しません。 どうか、おたすけてください。

  • オーディオコーデック(CCITT)の件

    OS:windows2000 動画再生ソフト:MediaPlayer9.0 再生データ:~.asf あるasfファイルを再生するのに必要な「Microsoft CCITT G.711 Audio CODEC」がありません。 windowsXPには標準ではいっているようでそちらでは 再生できるのですがどうしてもwindows2000の方でも 再生したく、その「CCITT」というオーディオコーデックを windows2000のパソコンにインストールするにはどうしたら いいでしょうか?

  • MediaPlayer DRM 10 を申し込みたい。窓口を教えて! 

    MediaPlayer DRM 10を利用して、著作権を管理しながら動画コンテンツを配信したいと思い、MSNの該当するページを読みました。 http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/drm/default.aspx 商品の内容は分かりましたが、ライセンスを取得するには、マイクロソフトのどこに問い合わせればいいのか、まったく分かりません。メールのリンクもありません。誰か教えて下さい。  

  • ビデオCODEC

    *.aviを再生しようとしたら "実行しようとしているプログラムは、最新の Indeo コーデックを必要とします。 このバージョンの Windows と互換性のある最新のドライバを入手するには、製造元の Web サイト http://indeo.ligos.com を参照してください。" と表示されたので http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1229100 を参考にして http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;887326 を試してデバイスマネージャのビデオCODECに「IndeoR video 5.10」が表示されたので*.aviを再生してみましたができず・・・。 ビデオCODECを確認してみるとNo.3さんの回答にある ir32_32.dll ir41_32.ax がありませんでした。 system32フォルダに二つとも入っているのですがこれをどうすればいいのでしょうか? あとhttp://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;327979の方法はできませんでした。 OSはWinXP SP2です。 どなたか回答宜しくお願い致します。

  • Microsoft IMA ADPCM CODECについて。

    あるゲームをしようとすると サウンドデバイスエラー! 「Microsoft IMA ADPCM CODECがありません」と表示さえプレイ出来ません。 それで調べた所、自分のosはxpなので最初からインストールされている 事が分かったのですが一応デバイスから確認した所、インストールされていませんでした。 そこでどうやったらMicrosoft IMA ADPCM CODECをDL出来るのでしょうか?