• ベストアンサー

WindowsMediaVideo9 WMV3 のコーデックの動画の色がへんになりました。

ストリーミングやらで、wmpで再生する動画で、コーデックが WindowsMediaVideo9 WMV3 のものの色が変になりました。 画面全体が青やらへんなネガとポジみたいな色になりました。 ほかのコーデックの動画ならまったく問題ありません。 いつのまにかなってしまいました。 どうすれば回復するでしょうか? http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/9series/codecs/vcm.aspxのページにて、コーデックを再び得て、入れてみたのですが、回復しません。 どうか、おたすけてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.1

  当てはまるかわかりませんが、GyaOにも同じようなヘルプが用意されていますが、こちらを参照されてMediaPlayerの設定を確かめてみますか。  http://help.yahoo.co.jp/help/jp/common/error/error-04.html

july_plan
質問者

お礼

ありがとうございました。見事成功しました。 こんなところ変更したおぼえないのですが、、 ビデオレンダラを使うのチェックオフで解決いたしました。 すばやい回答ありがとうございました。 助かりました。

関連するQ&A

  • WinDVDで*.wmvを再生

    WinDVDで*.wmvを再生できるでしょうか? http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/format/codecdownload.aspx Codecを入れてみたのですが再生できません。 MediaPlayerなら再生できます。

  • .wmv形式の再生ができません(WMP10において)

    こんにちは Windows Media Player10においてwmvの再生ができません… 関連付けではwmvやasfはWMP10になっています またインターネットストリーミング(Gyaoなど)を見ようとすると、IEが突然強制終了されます。 またoriconのトップページなどでは、画面上にストリーミング部分があるため、 oriconのページにアクセスすると途中でIEが強制終了になります。 wmvのコーデックが入っていないんでしょうか? ストリーミングならず、以前のパソコンで保存していたwmvファイルも再生できません… 以前からWMP9を使っているときから同じ現象がおきており、WMP10にしても直らず 一度WMP9に戻してもやはり見れませんでした どうか対策を教えていただけませんでしょうか?

  • WMVの動画がおかしくなってしまいました

    こんばんわ。 グラフィックカードのドライバを更新した所、WMVの動画が全て色が変になり、音も途切れ途切れになってしまいました。 ドライバの更新は http://ati.amd.com/support/driver.html のサイトで、更新しました。 ドライバの更新の時にインストールされたソフトウェアをアンインストールしたり、復元でインストール前に戻ったりしたのですが、問題が解決せず困っております。 環境は WindowsXP(Home) Athlon(tm)64 processor 3400+ MMX. 3Dnow ~2.4Ghz ATI RADEON 9600 Series AGP (0x4150) です。 どうか一つお願いします。

  • 動画をストリーミング配信

    失礼します。 デジタルビデオで録画したファイルをPCでストリーミング配信したいのですが、どうすればいいのでしょうか。いろいろなサイトなどで調べているのですが、よく理解できません。今後の動画配信についての動向と一緒に教えて頂けないでしょうか。 まず、コーデックとエンコードの違いが分かりません。 やってみたことを書きます。 まず、動画をみるプレーヤーとしてはWindowsMediaPlayerを考えております。 デジタルビデオで撮った動画をPCにいれWindowsMediaエンコーダで、WMVに変換しました。これで51170KBあったファイルが5956KBになりました。もともとPCに取り込んだときのファイル拡張子はMPGでした。MPEG1だと思います。ここまでです。これでいいのでしょうか。何か足りない部分などないでしょうか。もしくはこうしたほうがいいとかありましたら教えて頂けないでしょうか。お願い致します。

  • WMVファイルを再生中に音が消える

    WMVの動画ファイルをWMPで再生中に、下の緑のバーを使って みたい場所に飛ばすと音が消えてしまうのです。 最初から再生すると音が流れるのですが、 飛ばすとまた聞こえなくなります。 AVIやMpeg、mp4などの動画では正常に音が聞こえてきます。 上記の症状はWMVのみです。 コーデックかな?とか自分なりに手は打ってみたのですが、 もう限界です。どなたか教えてください。

  • WMPでストリーミング動画が再生できない

    WMPで、ストリーミングの動画を再生しようとしてみたのですが、音だけが出て映像が再生されません。PCの中に入っている動画ファイルは問題なく再生できます。何か解決策があれば教えてください。 WindowsXPでWMPのバージョンは10です。 コーデックはffdshowをインストールしています。 よろしくおねがいします。

  • Windows Media エンコーダ 9に必要なコーデックとは・・・?

    パソコンを新しくしようと思って 1台自作で組み立ててみたのですが 前のパソコン(DELL製)ではできていた Windows Media エンコーダ 9を使ったエンコードが できなくなってしまいました。 インストールは問題なく完了するのですが 画面取り込みなどを選択すると 「要求されたビデオコーデックがインストールされていません(0xC00D0BC4)」というエラーが表示されて エンコードできません。 DivXや http://www.microsoft.com/windows/windowsmedia/forpros/format/codecdownload.aspx の7.1コーデック、 Windows Media Video 9 VCM などを インストールしてみたのですが解決しません。 WME9に必要なコーデックはどこのものを使えばよいのでしょうか。 パソコンは OS:WindowsXP Home Edition CPU:Athlon64X2 3800+ メモリ:2GB HDD:320G です。 Windows Media エンコーダ 9にお詳しい方、 どうかアドバイスをよろしくお願いします。

  • DivX→WMV変換

    DivX形式の動画をWMV形式に変換するにはどのようにすればよいのでしょうか?問題の動画は、一応[.avi]なのですが最初WMPで再生しようとしたときもDivXのコーデックが必要だったのでたぶんDivX形式だと思います。Yahooで質問して、「InstantWMEncorder」を使えと言われたのですが、使ってみても13.0KBの音なし、映像なしの動画が生成されるだけです。どなたかご存じありませんか?

  • WMV形式の動画の再生

    こんにちは WindowsXP HomeEdition SP2 でメディアプレーヤーのバージョン10を使用していますが wmv形式の動画のバーを操作すると画面が固まり5~10秒後に数フレーム再生されては固まり また数フレーム再生するというのを繰り返します。 固まる動画と固まらない動があります 固まる動画(真空波動研より) 640x480 24Bit Windows Media Video 9 29.97fps 1000.00kb/s Windows Media Audio 9.1 44.10kHz 16Bit 2ch 48.12kb/s [WindowsMedia] 00:01:03 (63.00sec) / 8,502,428Bytes 真空波動研SuperLite 050814 固まらない動画 320x240 24Bit Windows Media Video 9 30.00fps 318.00kb/s Windows Media Audio 9.1 44.10kHz 16Bit 1ch 32.02kb/s [WindowsMedia] 00:01:49 (109.00sec) / 4,910,377Bytes 真空波動研SuperLite 050814 このように違いがあるのですが何をどうすれば改善されるのかがわかりません。 CPUは3.2Gでメモリも1Gあります。 ffdshowというコーデックを使用していますが何か関係はあるのでしょうか?再インストール、アンインストールをしても改善はされませんでした。 よろしくお願いします。

  • ニュースなどのHP内にある動画を見ようとしてクリックしても、画面が緑色

    ニュースなどのHP内にある動画を見ようとしてクリックしても、画面が緑色になって見ることができません。WMPなど更新してもコーデックをインストールしても同じです。どうやったら見られますか?