• ベストアンサー

Outlookの連携先について

Outlook1013 を使用しています。ファイルを整理していたら、昔のOuklookファイルが出てきて、そのファイルがOutlook で読んでください、とのことだったのでOutlook を稼働させました。しかし、そのファイルは読めず、ファイルは削除しました。しかしその後、Outlookを開くとOutlook データファイルを読みに行き、***.pst(読みに行ったファイル)は見つかりません と表示され、本来のメール作業ができません。再起動させても同じです。 どのようにしたらよいのでしょうか。どなたかお教えください。

• Outlook

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

アカウント設定の数やデータの保存先をどのようにされているか不明なので次の方法ではいかがですか。 ファイルタブ→開く/エクスポート→outlookデータファイルを開く→ダイアログが開き、「outlookデータファイル.pst」などが見つかりますか? あれば、そのダイアログのアドレスバーで右クリックして「アドレスのコピー」をして、保存場所のパスをメモ帳に貼り付けて保存しておいて、「新しいプロファイル」を作成して再構築し、後から、先ほどのpstファイルからインポートして復元する方法では「いかがですか。 (【Outlook プロファイルを再作成する】の項を参照) http://www.seikyou.ne.jp/b_software/cat4/windows/outlook_2013/outlook_2013_3.html (作業 B. デスクトップの PST ファイル (backup) から、データを Outlook にインポートする の項参照) http://support.microsoft.com/kb/2806717/ja

hibi21
質問者

お礼

了解しました。有難うございます。