• 締切済み

Outlook 2007をアンインストールできない

Microsoft Office Outlook 2007がえらいことになってしまいました。 詳しく流れをお話しすると… ・新しいPCを購入、少しの間、このPCでメールを送受信 ・古いPCのメール送受信データを新しいPCに移動する為、 http://www.microsoft.com/japan/smallbiz/startsb/036/default.mspx こちらのページを参考に、旧PCメールデータを作成し、USBメモリに移動。 ・新PCにて手順通り移動中… ・上記URL3ページ目にある、 『Outlook データ ファイルのフォルダが開きました。この中にある Outlook.pst を入れ替えることで、従来の Outlook 2003 の受信フォルダをはじめ送信済みアイテム、下書き、連絡先などのデータをそのまま引き継ぐことができます。 』 ↑入れ替えるという言葉を私が勘違いしてしまったのかもしれないですが、Outlook.pstを抜いてUSBメモリに移動。 旧PCで作成したpstファイルを持ってくる。 ・Outlook起動すると、「権限がない」というようなエラーが表示。Outlook.pstを抜いたのが原因だと思われますが、隠しファイル表示を設定し、元の場所に戻すことを試みましたが、改善せず。 ・プログラムの追加と削除から削除しようにも、砂時計マークが一瞬出るだけで削除できず。 ・Officeのソフトを入れてアンインストールしようにもファイルが壊れていてエラー発生というような文字が表示される。 ・Office2003をインストールしてみる。 ・2003でもOutlookが起動せず、 「MAPI32.DLLは壊れているか、バージョンが間違っている」というエラーが表示。アンインストールも再インストールもできない状態です。 Microsoftに電話しようにも本日祝日はお休み。 メールで問い合わせしようにも、Outlookのプロダクトキーを入力して下さいと言われます。 起動すらできないので入力もできず、こたえてねっとにて書き込もうにも、会員登録して一旦その情報をメールにて送信される為、Outlook2007が開けない状態では会員登録もできず、こちらに書き込みという経緯に至りました。 どうかよろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

参考です。参考です。 >2003でもOutlookが起動せず、 >「MAPI32.DLLは壊れているか、バージョンが間違っている」というエラーが表示。アンインストールも再インストールもできない状態です。 http://support.microsoft.com/kb/926196/ja この問題は、Outlook 2003 がインストールされているコンピュータに Microsoft Office Outlook 2007 Beta 2 をインストールし、その後 Outlook 2007 Beta 2 をアンインストールした場合に発生することがあります。Outlook 2007 Beta 2 をアンインストールしても、Outlook 2007 Beta 2 版の MSMapi32.dll ファイルが、コンピュータ上の次のフォルダから削除されません。 http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook/HP011164781041.aspx Microsoft Outlook をインストールした後で、ほかのメッセージングソフトウェアをインストールすると問題が発生することがあります。使用している Mapi32.dll ファイルが壊れている、または間違ったバージョンであるというメッセージが表示された場合、Microsoft Windows システムディレクトリのプログラムを実行して問題を解決することができます。Windows エクスプローラで Windows フォルダを開いてからシステムフォルダを開きます。Fixmapi.exe をダブルクリックし、プログラムを実行します。 >Officeのソフトを入れてアンインストールしようにもファイルが壊れていてエラー発生というような文字が表示される。 ファイル名とかで検索すると、情報あると思いますよ。 あくまで参考です。