• 締切済み

早稲田大学商学部について

先日のセンター試験を自己採点したところ 英語7割5分 国語9割 日本史8割 という結果でした… センター利用でではなく一般で早稲田の商学部を受けようと思っていたのですが、センターでこの点数だと普通に考えて、一般で早稲田に受かるのは厳しいですか!?(*_*) 過去問は7割5分くらいしかいつもとれません(*_*) 出願しようか迷っています(*_*)

• Rdn
  • お礼率76% (13/17)

みんなの回答

• ALFa8C
回答No.1

過去門は6~7割が目標(~学部や年度によりブレがあり) よって出願して○ 但、今回のように本番は緊張もあるので必ず【安心校】を1校抑えておくこと。 … 杞憂かもだけど商科や経済は数ABはもちろんIIIも扱う領域があるけど大丈夫? http://chie.mobile.yahoo.co.jp/p/chie/qa/view?qid=10130373600 心配なら社会や文、文芸、教育~辺りで出しておくとよいかも!? 早稲田はどの科でもある程度、副専可能なので。