• 締切済み

書式込みで置換する方法

enunokokoroの回答

回答No.2

方法としては2通りあります。 [置換]ダイアログでは、Symbolフォントのような"W"と同じ文字コードの 記号は[置換後の文字列]に直接入力できません。 そこで、以下のような方法で対応します。 [検索する文字列]に「omega」を記載。 [置換後の文字列]に「W」を記載したら、[書式]ボタンで[フォント]から [英数字用フォント]で[ Symbol ]を指定。 これで[すべて置換]を実行すれば、Symbolフォントでの小文字オメガに なります。 別方法としては、Symbolフォントでの小文字オメガを文書内へと事前に 挿入しておきます。それをコピーしておいてから、[置換]ダイアログで [あいまい検索]のチェックを外しておきます。 [置換後の文字列]にクリップボードの内容である「^c」を記載。 これで[すべて置換]を実行すれば、クリップボード内のオメガへと置換 をしてくれます。 (この方法は画像などに置換したい場合に利用する方法ですね)