• ベストアンサー

ビルダー5.0 写真を思った場所に配置できない・・・

初心者です。 ホームページビルダー5.0を使っています。 写真を読み込み、レイアウト枠に入れ、 アルバムのように並べて下にキャプションを入れたいのですが、 枠ごとドラッグして位置を調整しても、 どうしてもまっすぐに並んでくれません。 また、入れたキャプションも、少しずつずれてしまい、 全体的に見るととてもバランスが悪いです。 細かく移動することって、できないのでしょうか? ご回答、よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40524
noname#40524
回答No.2

テーブル内で移動する場合は『透明画像』を用意してこのサイズ を変更してレイアウトを揃えます。 でもこの頃はテーブルタグ自体の使用はやめようと言われています。

soratohito
質問者

お礼

>でもこの頃はテーブルタグ自体の使用はやめようと言われています。 そうなんですか、知りませんでした・・・ とりあえず、ある程度までは挑戦して、 それ以上は諦めます。 ご回答、どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#10926
noname#10926
回答No.1

テーブルを使ってはダメなのでしょうか? キャプションはテーブルで使うものだし。

soratohito
質問者

お礼

そうですね、さっそくやってみます! ご回答、どうもありがとうございました。