• 締切済み

レイアウト枠について ホームページビルダー

ホームページビルダー13を使っています。 「任意で作成したラベルにマウスポインタを合わせると、自動でプルダウンメニューが表示され、離すと非表示になる。」というものを作成するのに、プルダウンメニューをレイアウト枠で作り、ラベルの下に位置調整をしました。しかし、プレビューで確認するとWindowの大きさ(幅)により、ラベルとレイアウト枠の位置がずれてしまいプルダウンになりません。 標準モードで作っていますが、ブラウザの表示領域に関係なく、任意で作成したラベルの下にレイアウト枠を固定するにはどうしたらよいのでしょうか?

みんなの回答

• r599
回答No.2

私も同じことで困っていましたので...。 私の場合は、HPの外枠の表の属性を「中央揃え」から「左揃え」に変更することで、何とか解決しました。 参考まで。

• Z31
回答No.1

http://www.wsb.jp/hpb/java_s/layer/ev00.htm 参考になりませんか?

hatena-ok
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速見てみましたが、やはりDLするサンプルについても、レイアウト枠の位置は変えないように・・・とありました。 自分のでも試してみましたが、やはりズレが生じてしまいました。 まだ、ビルダーを使い始めたばかりで、もともとの基礎知識も十分でないため理解ができていないのかもしれません。 教えていただいたサイトをもっとじっくりと見てやってみます。 ありがとうございました。