• ベストアンサー

ホームページビルダーのレイアウト枠が正しく配置されません?

ホームページビルダーのレイアウト枠を利用して写真を貼り付けたのですが、どうも配置がうまくいきません。センターに配置しても立ち上げるとセンターにならず、どうにか微調整してもほかのPCでは位置がずれているのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • star-harp
回答No.1

レイアウト枠を使わずに、表を使用されてはいかがでしょうか。 レイアウト枠は位置を左と上で調節(左から○ピクセルという風に)する事が出来るようですが、 これでは見ている人の環境によってずれて見えてしまうのは当然になってしまいます。 (モニタのサイズは色々あるので) 例えば、作成者が横幅1024サイズのモニタを使っているとして中央に配置したように 見えるよう左と上のピクセルを調節しても、見る側が横幅1280サイズのモニタを使って いると少し左にずれて見えてしまうということです。 表を使った場合、その表自体を中央揃えにしてしまえば、どのPCから見ても中央に見えます。 (この中央揃えというのが肝心) 頑張って下さいね。

upo1040
質問者

お礼

star-harpさん、有難うございます。早速試してみます!