• 締切済み

どうやって売ればいいのでしょうか?

引っ越しに伴い、まだきれいな6キロの洗濯機を売りたいのですが どうやって売ればいいのでしょうか? こんな大きい家電を売ったことがないので売り方がわかりません。 リサイクルショップにもっていくにも車を持っていません。

みんなの回答

回答No.3

ご自身の手間をかけても良いのなら、個人オークション(ヤフオク)が相応の高値がつくと思います。 配送はヤマトの「らくらく家財宅急便」を利用すると手間がかからず安心です。 ジモティも良いのですが、基本的にはヤフオク以上にお金にシビアな方が集まるサイトです。 設定価格によっては何カ月も商品をさばくことができないと思います。 そして、商品の受け渡しも大抵は直接手私渡しで日程調整が面倒です。 金額はどうでもよく、早くさばきたいのなら、既出ですがリサイクルショップに依頼するのが楽ですね。 でも、万単位での引き取りは難しいと思いますよ。 どの方法も、それぞれメリット・デメリットがありますから、質問者様にとって一番都合の良い方法を選ばれると良いと思います。

noname#218084
noname#218084
回答No.2

出張買い取りしてますか?と店に聞くと、大抵の店は出張買い取りをしてくれます。

• meitoku
回答No.1

リサイクルショップへ見積もりを依頼すれば良いですよ。 引き取ってくれます。 但し、安く買い叩かれます。 無料の譲りますサイト ジモティー http://jmty.jp/select 原則地元の方へ・引き取り出来る方への譲るコーナーです。 オークションサイトにて市場価格を調べて価格設定をすると良いでしょう。 設置場所 1階・2階・とか 階段・エレベーター有無 駐車スペースが有る。 搬出を手伝える とか 細かい情報も掲載してください。 ある程度高く販売出来ます。