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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:「点検を口実に販売勧誘する商法」クーリング・オフ)
「点検を口実に販売勧誘する商法」の悪質な手口と対処法
このQ&Aのポイント
- 「点検を口実に販売勧誘する商法」は、床下換気扇点検を名目に悪質な販売勧誘を行う手口のことです。
- 施工後のクーリング・オフや契約解除は可能でしょうか?消費者ホットラインや地元の消費生活センターに相談することがおすすめです。
- ハッシュタグ: #点検販売勧誘商法 #クーリングオフ #消費者ホットライン #消費生活センター #被害防止
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1.訪問販売のクーリングオフは契約日から8日間。間に合います。 書面の書き方・出し方も書いてあります。 http://www.pref.toyama.jp/branches/1731/cooling.html 2.「点検を口実に販売勧誘する商法」の解決事例 http://www.kokusen.go.jp/jirei/data/200709_18_0201_2.html 3.相談内容によっては消費生活センターでの面談も行います http://www.city.miyama.lg.jp/info/prev.asp?fol_id=5738 相談の内容や必要に応じて、面接による相談(予約制)をセンターまたは18区役所で行います http://www.yokohama-consumer.or.jp/consultation/
お礼
お返事有難うございます。 >訪問販売のクーリングオフは契約日から8日間。間に合います。 >書面の書き方・出し方も書いてあります 解りました。消費生活センターに再確認の上、処置致します。 >相談内容によっては消費生活センターでの面談も行います コンタクトを取って、面談をします。