• 締切済み

無線をやりたい場合

今、自宅で有線でADSLでインターネットをしているのですが この場合、無線をやりたい場合は、インターネット会社に申し出て、 手続きをしないとダメなのでしょうか? それともルータを買って設定すれば可能なのでしょうか? ケーブルテレビとの契約をしています。

• ADSL

みんなの回答

• nnori7142
回答No.3

ADSL回線がどちらのキャリアか解りませんが、別途無線ルーターが有れば可能です。  フレッツADSLであれば、モデムの機種によってルーター機能有/無しの機種が有りますが、任意に無線ルーターのモードを切り替え出来ますので、対応出来ます。  ※ NTT「MS5」モデム・・無線ルーターでのルーター機能・PPPOE接続、「NV3」モデム・・モデムでのルーター機能・PPPOE接続、無線ルーターはAPモード(ブリッジモード)  イーアクセスADSLやYahooBB-ADSL回線の場合には、モデムにルーター有り(固定)ですので、無線ルーターはAPモード(ブリッジモード)での接続になります。  ご存じかと存じますが、無線LANですと周辺電波干渉での不確定要因が有りますので、電波干渉や一定した通信出来る、11n/aに対応する無線ルーターの方が良いかと存じます。

• NNori
回答No.2

無線LANルータを買ってくれば、インターネット会社に申し出なくても可能です。

• weboner
回答No.1

>無線をやりたい場合は、インターネット会社に申し出て、 >手続きをしないとダメなのでしょうか? 通常はその必要はありません