-PR-
解決済み

圧縮されたEXEのファイルですが・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.88954
  • 閲覧数62
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 43% (43/99)

圧縮されたEXEのファイルですが、ラサやラカなどのなんの解凍ソフトがなくても解凍できるのでしょうか?教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 42% (30/71)

自動解凍形式のEXEファイルですか?
必要なものはEXE含まれていますので、自動解凍形式でしたら解凍ソフトは不要です。

解凍するためのソフトだってその形式で圧縮してるでしょ?
解凍ソフトを解凍するの専用のソフトが必要であれば玉子かニワトリかって話しになってしまいますよね。
説明ヘンですね(T_T)
お礼コメント
kyo-suke

お礼率 43% (43/99)

いえいえ説明はへんではありません。
なんたる早い解凍?回答をありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-12 11:09:08
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 28% (140/483)

.exeになっているものは「自己解凍形式」といって解凍するプログラムもはいっているものですので、特別な回答アプリケーションを使わずに解凍できます。

たまにウィルスが入っているものもありますのでウイルスチェックを忘れずに。
お礼コメント
kyo-suke

お礼率 43% (43/99)

ありがとうございました。ウィルスチェックをします。
投稿日時 - 2001-06-12 11:11:14


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 28% (34/119)

こんにちは。
ファイルを圧縮する際に自己解凍で圧縮すると、解凍ソフトが無くても
圧縮されたファイル単体で解凍することが出来ますよ。
私がいつも使っているソフトは EXPLZH です。…シェアウェアですけど。
お礼コメント
kyo-suke

お礼率 43% (43/99)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-12 11:11:59
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 30% (54/180)

拡張子が「 .exe」になっている圧縮ファイルは、自己解凍形式ということですから、
解凍ソフトは不要で、単にダブルクリックし、開かれた画面の指示に従って解凍すればいいです。

ただ、「 .exe」ファイルに関しては、ウイルスのような悪意のあるプログラムの可能性もありますから、
”身元”がちゃんと保証されているもの以外はむやみに実行しないように注意が必要
とも言われます。
お礼コメント
kyo-suke

お礼率 43% (43/99)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-12 11:12:48