• ベストアンサー

圧縮ソフト

こんにちは。 普段、圧縮ソフトのラカを使用しているのですが 今回はラカではなく、もともとXPに入っているソフトを使って圧縮したいです。(フォルダにパスワードをつけるため) どのようにしたら、今回のみ切り替えられるのでしょうか。 ラカの関連づけを外しても、ラカで圧縮されてしまいます(+_+)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dxak
回答No.1

基本的に、一度関連付けを変えると簡単には使えないようです [HOW TO] 圧縮 (zip 形式) フォルダを使用する方法 http://support.microsoft.com/kb/306531/ja 圧縮 (Zip) ファイルにパスワードを設定してデータを保護する http://www.microsoft.com/japan/users/tips/windows/107.mspx Lhacaで、一度ZIP圧縮して「プログラムから開く」-「Zip Folders」?で開けば、後は「パスワード設定」から可能です