• ベストアンサー

2歳の男の子 排尿時に大泣きします

poyapoyの回答

• poyapoy
回答No.3

考えられる物・・・のひとつにあげときます。 ウチの子(4歳)も、時々、トイレに行く前に泣いたりします。その時は、大概「寝ぼけ」ていて・・・です。 行かなきゃだけど、眠い・・・ってときも泣きます。 尿道炎などでしたら、それ以降も泣くと思いますので、お寝ぼけさんと区別が付くと思います。 小児科で、尿検査してもらえますので、きになる(泣くのがつづく)ようでしたら行かれたらいいと思います。

tsuka19
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございました。 3度目も大泣きだったので医者に連れて行きました。 病気だけでなく、眠くてぐずって泣くこともあるんですね。