• ベストアンサー

センター試験の鉛筆

明日のセンター試験で使う鉛筆のことです。 「学業成就」と書いてある金色の鉛筆を貰ったのですが、それを使っても問題ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zu-sy
回答No.1

持っていくだけにしたほうが無難でしょう 仮に使用できてもその途中で・・・なんてことがあったら不吉なので センター試験頑張ってください

gj46midyk
質問者

お礼

ありがとうございます センター頑張ります!

その他の回答 (2)

• f272
回答No.3

http://www.dnc.ac.jp/albums/abm.php?f=abm00003327.pdf&n=07+%E8%A9%A6%E9%A8%93.pdf 試験時間中の注意事項 所持品の扱い 受験票,写真表のほかに,試験時間中机の上に置けるものは 黒鉛筆(和歌,格言等が印刷されているものは不可) 学業成就というのは格言等にあたるのだろうか?

• tzd78886
回答No.2

問題ありません。あまり薄い色でなければ大丈夫です。