• ベストアンサー

ディスプレイのサイズ よろしくお願いします

Cupper-2の回答

• ベストアンサー
  • Cupper-2
回答No.1

ディスプレイの大きさは対角線の長さをインチで示します。 そしてもう一つ、画面解像度と言うものがあり1インチの幅(または高さ)に何ピクセル(ドット)の点があるかで示されます。 具体的には  13.3インチ、1920x1080ピクセル(ドットピッチは約0.153mm) や  13インチ、1920x1080ピクセル(ドットピッチは約0.150mm) などと示されます。(当然、他の表示サイズもあります) この場合、同じものを表示させても13インチのほうが小さく画面に表れます。 画面解像度の種類は非常に多いのでウィキペディアなどを参照すると良いでしょう。  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%BB%E9%9D%A2%E8%A7%A3%E5%83%8F%E5%BA%A6 ※「ドットピッチ」は1つの点の大きさを示しています。

ErikaErikaErika
質問者

お礼

詳しい御回答ありがとうございます。