• ベストアンサー

振動測定データについて!

モーターの振動を測定しているのですが RMS、PEAK、CFの三種類で数値が出るのですが、それぞれの意味を教えて下さい! RMS実行値?PEAK最大値?CF??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SRLeonard
回答No.1

>RMS実行値? そうです。 >PEAK最大値? そうです。 >CF?? クレストファクタ(波高率)だと思います。 CF = PEAK / RMS です。 正弦波であれば、CF = √2 となります。

Hanahannter
質問者

お礼

素晴らしい! 最大値/実効値で、CFの値になります! 助かりました!! ありがとうございます!