解決済み

エクセルのファイルが大きすぎて開けません

  • 困ってます
  • 質問No.88921
  • 閲覧数1252
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (4/682)

2000kb以上あるファイルが開けず無応答になります。
エクセルは2000です。
どうすればみれますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

*.CSVのファイルなら中身はテキストですから、テキストエディタで開いてエクセルの行制限以下になるように分割すればいいのでは?
テキストエディタなら2MBあろうと10MBあろうと余裕で開けると思いますので。
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 30% (2017/6702)

エクセルの行数に制限があり最大65535行までだったと思います。
行数オーバーだけだったら読み込み可能範囲までは読み込んだ記憶があるのですが。
ちなみに元の読めないファイル形式はエクセルのBOOKでは無いですよね(読めない以上作成できないはず)。
多分CSVだと思うのですが、まずアクセスで読み込んでファイルを分割してCSVでエクスポートすれば読めると思いますが。
ただし、エクセルに渡す時の行数と列数の制限内にすることが必要です。
補足コメント
kurokurosi

お礼率 0% (4/682)

そうです。 *.csv のファイルです
アドバイスは後ほど試してみます
投稿日時 - 2001-06-12 11:04:51