• 締切済み

excel 応答なし 対処法

エクセルを使っているとなんも入力していない状態であっても、応答しませんといったエラーが出ます。 決まってファイルを開いて文字を入力して一発目で起きます。 他にも保存をしようとすると読み込みが結構長く入り、最後には応答しませんというエラーが出ます(保存はされているみたいです) 原因がわからず困っています。ファイルは256KBぐらいで重たいというほどではないと思っています。 どなたか詳しい方教えていただきたいです。

みんなの回答

• TZ91
回答No.6

Lenovo Vantageはインストールされていますか? Microsoft Storeからインストール出来ます。 起動したらシステムアップデートを行ってみてください。 何かアップデートがあるかもしれません。 因みに保証期間内でしょうか?

• TZ91
回答No.5

お使いのパソコンの型番を書いた方が良いですよ。 何の入力もしていないのにエラーを出す場合、Windowsが不安定になっているかOfficeが動作出来なくなっているような気がします。 まずはパソコンのスペックを。 それとWindows及びOfficeの修復を行ってみてください。

yamahb
質問者

補足

パソコンはthinkpadのE595という型でhttps://www.lenovo.com/jp/ja/static/catalog/nb-2019-e595_web_0508 に乗っている通り8ギガ?のようです! エクセルの修復を試したのですが、効果がなかったです…

• yakan9
回答No.4

使用パソコンの仕様が分からないので何とも言えませんが、 搭載メモリが4GBの時によく起こります。 対処法で解決するかです。 それ以外だといろいろ調査してみないと分かりません。 もし4GBの場合、下記の値を補足されたし。 再現した時に下記の値をメモしてみることはできますか。 タスクマネージャーを起動しておき、 「パフォーマンス」タブ → メモリ  左側 : 使用率 n.n/n.n GB (nn%) 右側 : コミット済み n.n/nn.n GB これらの値を補足願います。

回答No.3

Windowsでしたら、アプリの修復をすることで不具合を解消できることがあります。 設定>アプリと機能>Officeを選択>管理者で続行>変更>オンライン修復 で修復可能です。

• bardfish
回答No.2

様々な要因が重なってそうなってしまったんでしょうね。 と言うことで、まずはWindows?(ですよね)のバージョンと更新の適用状況。Excelのバージョン位は最低限必要な情報となります。 後は・・・Excelのファイルを保存しているフォルダの中にはいくつのファイルが存在していますか?まさかデスクトップに保存していないでしょうね・・・ 一度USBメモリなどにコピーしてそこから開いてみたらどうなりますか? 後は、不要なファイルの削除。クリーンアップですね。デフラグまで行う必要はありません。 まずはそのくらいでしょうか?

回答No.1

そのファイルだけが応答なしとなるのでしょうか? 一度、以下ページの要領で修復してみてはいかがでしょうか? https://pc-expert.jp/2016/12/16/783