• 締切済み

有料アダルトについて

高2女子です。 つい先程、興味本位でアダルト動画を見よーとしてクリックしたところ、登録完了となり、30万以上の請求がされますとなってしまいました。焦って電話もしてしまいました(>_<) そして、電話に出たのは男の人で登録解除したいんですけどと言ったら、お前子供かと言われ、名前言えよといわれ、言わなかったんですけど、そしたら親に請求するからなと言われてしまいました(>_<) 相当な額だし、払えないし、どぉーすればいいですか?(>_<) そのあと、メールも送ってしまったんですが、電話番号もメールアドレスも知られてしまったのでやばいですか?(>_<) どぉーすればいいでしょうか(>_<) なるべく早く回答ほしいです(>_<) お願いします(>_<)

みんなの回答

• hh0101
回答No.7

クリックしたらいきなり登録完了というのは典型的なワンクリック詐欺のパターンです。 このようなサイトは電子消費者契約法に違反してますからその契約(登録)は無効です。 ワンクリック詐欺にあうと、誰もが不安にになりパニックになります。そして冷静さを失います。しかし、質問者様はやってはいけないことをしてしまいましたね。それはその業者に電話やメールをしてしまったことです。 今後も数日間は電話やメールが来る可能性はありますので、対処方法を下記の通り記載しておきます。 (1)電話着信時、質問者様の電話帳に登録している方の名前でなく、電話番号だけが表示された場合、その電話には出てはいけません。 (2)可能なら、電話帳登録外着信拒否設定をしてください。 (3)有料ですが、携帯電話又はスマートフォンなどの場合、docomoやauなどのショップへ行って、質問者様の電話番号の変更手続きをしてください。 (4)質問者様のメアドを変更することをお勧めします。 また、質問者様もこれ以上その業者に電話やメールなんかしたらだめですよ。また、その業者に質問者様の住所とか名前を知らせたり、お金を請求されても、絶対にその業者にお金を振り込んだり支払ったりしてはいけません。 以上のことを気をつけてくださいね。一度国民生活センターにこのことを相談されてみてはいかがですか?専門の人が親切にアドバイスしてくださると思いますよ。国民生活センターの電話番号を下に示しておきます。 国民生活センター消費者ホットライン 0570-064-370 これに懲りて二度とこのようなサイトにアクセスしたりクリックしないように気をつけてください。

• alflex
回答No.6

ちなみに、世の中では質問内容のようなことを「ワンクリック詐欺」と呼んでおります。 対処法は「徹底的に無視、電話やメールは着信拒否」です。

lovesmile117
質問者

お礼

回答有り難うございます(>_<) わかりました(>_<) 無視したいと思います(>_<)

noname#208248
回答No.5

★携帯電話からなら場所の特定が困難ですので良かったと思います。固定電話なら始末が悪いです。 ★パソコンに常にアダルトサイトからの請求画面は出てませんか?通常はその様なソフトがインストールされてると思いますけど?

質問者

補足

え、よかったです(>_<) パソコン使ってないです。

回答No.4

★詐欺請求サイトですけど なかなかしつこくて始末が悪いですよ・・・。着信拒否に指定をする事です。 ★メールアドレスは即変更を。いずれにしても完全な詐欺商法ですので張ったりと脅しの連続になりますので確かに始末が悪いので着信拒否で凌いで無視が良いです。気になる事が・・・電話をしたのは固定電話からですか?それとも携帯・スマホからでしょうか?固定電話なら今後の対応が凄まじいと思います。

質問者

お礼

回答有り難うございます(>_<) 携帯電話からなんですごく焦っています(>_<)

• maiko0318
回答No.2

やばいです。とにかくご両親さんに相談です。 結論としては1円も払わなくていいです。 少しでも払ったら財産全部取られますよ。 迷惑メールが来るようならメルアドの変更。 電話が来るなら電話番号の変更。       ここまでで大丈夫と思います。 良かったね。住所と名前知られたら引っ越すことになったもんね。 (家に押しかけられるのは嫌でしょ)

質問者

お礼

回答有り難うございます(>_<) メールアドレス変更したいと思います(>_<)

回答No.1

それをネタに脅されて裏アダルトビデオに出演すればお金自体は払わなくてすみますよ。 その何倍も稼ぐことになりますからね。 と、自力でなんとかしようとした場合の最悪として脅かしておいて、回答は「ほっときゃいい」 過去に同様の質問が山ほどあるんだけどな?

質問者

お礼

ほっといたら大丈夫ですか?(>_<)